ヤマハポピュラーコンテスト
通称 ポプコン
入賞でヤマハからデビューを打診され
大型デュオとして79年にデビューした
チャゲ&飛鳥。
もう時代はフォークの時代は過ぎ去り
ニューミュージックという呼び名に
変わる過渡期
デビューしての露出はかなり多かった。
「夜のヒットスタジオ」
ラジオでは
深夜番組の
ヤマハ提供 「コッキーホップ」
番組オープニングでも流れていた
イントロのスケール感あるアレンジとアコースティックサウンドが織りなす、
女性目線の恋歌。
レコード発売は夏の終わり
1979年
8月25日
花の咲く時期ではないけれど、恋花を咲かせる思いを
激しく歌い上げたこの歌は
サビを声を重ね合いながら
歌う。
♪燃え尽きてしまった
恋花静かに
わかれうた歌うの疲れたまんまで
二人で心を合わせた
け〜れ〜どぉ〜
とここのパートがデュオの見せ所
♪燃えて散るのが花
夢で咲くのが恋
ひとり咲き〜
上のパートと下のパート分けした
ハーモニーは
武骨な不器用な男たち二人の
一生懸命さが伝わった。
それこそルックスの飛鳥
と賑やかしキャラのチャゲ
2人の対比が面白い。
フォークの時代が終わり
フォークデュオは
「風」を筆頭に
「ビリーバンバン」
「Bazz」
「ブレット&バター」
などデュオが増えたはきた。
そこに切り込んでいく
チャゲアス。
80年代、90年代のシーンには欠かせないグループとして
名を残した。
デビューしたての飛鳥さんは
ジャッキーチェンに似ていて
チャゲさんは
少し若い泉谷しげるさんに似てた。
通称 ポプコン
入賞でヤマハからデビューを打診され
大型デュオとして79年にデビューした
チャゲ&飛鳥。
もう時代はフォークの時代は過ぎ去り
ニューミュージックという呼び名に
変わる過渡期
デビューしての露出はかなり多かった。
「夜のヒットスタジオ」
ラジオでは
深夜番組の
ヤマハ提供 「コッキーホップ」
番組オープニングでも流れていた
イントロのスケール感あるアレンジとアコースティックサウンドが織りなす、
女性目線の恋歌。
レコード発売は夏の終わり
1979年
8月25日
花の咲く時期ではないけれど、恋花を咲かせる思いを
激しく歌い上げたこの歌は
サビを声を重ね合いながら
歌う。
♪燃え尽きてしまった
恋花静かに
わかれうた歌うの疲れたまんまで
二人で心を合わせた
け〜れ〜どぉ〜
とここのパートがデュオの見せ所
♪燃えて散るのが花
夢で咲くのが恋
ひとり咲き〜
上のパートと下のパート分けした
ハーモニーは
武骨な不器用な男たち二人の
一生懸命さが伝わった。
それこそルックスの飛鳥
と賑やかしキャラのチャゲ
2人の対比が面白い。
フォークの時代が終わり
フォークデュオは
「風」を筆頭に
「ビリーバンバン」
「Bazz」
「ブレット&バター」
などデュオが増えたはきた。
そこに切り込んでいく
チャゲアス。
80年代、90年代のシーンには欠かせないグループとして
名を残した。
デビューしたての飛鳥さんは
ジャッキーチェンに似ていて
チャゲさんは
少し若い泉谷しげるさんに似てた。