おまたせしたました!やっと歴史模擬授業の鎌倉時代が完成いたしました。
15回目鎌倉時代です。
鎌倉時代はそれまでの時代の政治形態が180度変わります。
なので、かなりその違いのところに説明を入れましたため、かなり説明量が多くなりました。
4つの記事(②-1・②-2・②-3・②-4)に分けてアップしております。
「歴史模擬授業」という記事を数か月に数回更新していきたいと思います。
これは実際の授業形式を文字であらわしていこうというものです。
劇の台本みたいな感じになると思います。 定期的に内要がまとまったら、HP「しゃかしゃか★ぶりっじ」にて改定してアップする予定です。
読むときに、
→先生、
→生徒その1(ひなちゃん)、
→生徒その2(はむちゃん)、
→生徒その3(ねこちゃん) だとだと思って読んでください。
(みんな、びっくりするぐらいいい子ですが、そこはご勘弁を・・)
また、設定は、私立中学入試をひかえた小5の授業(塾)だと思ってください。
今回は文字数が最大数を超えてしまいそうなので、もう一つ記事を作ってアップさせていただきます。
わかりやすく解説していので、「こういう説もある!」という専門的なことを引き合いに出されてもお答えできないことがあるかもしれません。申し訳ありません。不快な気持ちになった方には申し訳ありません。

15回目鎌倉時代です。
鎌倉時代はそれまでの時代の政治形態が180度変わります。
なので、かなりその違いのところに説明を入れましたため、かなり説明量が多くなりました。
4つの記事(②-1・②-2・②-3・②-4)に分けてアップしております。
「歴史模擬授業」という記事を数か月に数回更新していきたいと思います。
これは実際の授業形式を文字であらわしていこうというものです。
劇の台本みたいな感じになると思います。 定期的に内要がまとまったら、HP「しゃかしゃか★ぶりっじ」にて改定してアップする予定です。
読むときに、




(みんな、びっくりするぐらいいい子ですが、そこはご勘弁を・・)
また、設定は、私立中学入試をひかえた小5の授業(塾)だと思ってください。
今回は文字数が最大数を超えてしまいそうなので、もう一つ記事を作ってアップさせていただきます。
わかりやすく解説していので、「こういう説もある!」という専門的なことを引き合いに出されてもお答えできないことがあるかもしれません。申し訳ありません。不快な気持ちになった方には申し訳ありません。