カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

下手くそ!

2022-09-27 00:51:05 | 近況

気が付いたら前回から一カ月以上間が空いてしまった。
その間、猫たちはまあまあ元気。
ハナキチは1日2回、モサプリドを1錠ずつ飲んで、1日半ぐらい毎でウンを出している。
でもそれは私がお腹を揉んでやっと出すという、涙ぐましい努力の結果なのだ。



最近の私はと言うと、、、戦っている。

腰痛と

そして、実家のエアコンを買い換えたのだけど、
その設置を巡るトラブルと。

   

設置業作業者Kが下手くそで、嘘つきで、片付けもせずに帰った。
ホントはもっと他にも気に食わないことをKはやらかしている。

請負会社は某ネット&テレビ販売会社

苦情を言ってやり直しさせるための戦い。
カスタマーセンター&設置専門ダイヤルはオペレーターに繋がるまで時間がかかる。
毎度違うコミュニケーターにいちいち説明をして、そっれも疲れる。
一応顧客の問い合わせ履歴に内容が入ってるのだが、
それを大雑把に読んだだけで対応するので、ほとんど話が進まない。

やっと違う作業員Yに来させてパテを外したら酷い!

  

壁は壊れてるは、
入っているはずの貫通スリーブも確認できず。

Yは「本格的に確認するには、エアコンの室内機を外さないといけないが、
その作業は最初の作業員じゃないとできない。」と言う。

最初の作業員Kは信用できないから、別の人に来てもらってるのに、
なんじゃそれは!!

結局体裁だけ整えて塞いでもらったが、納得がいかないので再三再四請負会社に電話。


最初の作業員Kは
「毎日何件もの作業をしているので、貫通スリーブを入れたかどうか、覚えがない。」と言ってるらしい。
例えそうだとしても、
自分が嘘間違いなく、いつもちゃんと仕事をしているなら自信をもって「入れた」と言えるはずではないか。
作業から4日後には問い合わせを開始しているのだから、多少の覚えもあるだろうし、自分でも電話してきているのに。。。
益々怪しい。

どうするのが正解なのか。
もう二度と顔を見たくない最初の作業員Kに来させて再作業させるのか。
諦めてもう話を打ち切るのか。

今後この請負販売会社からは何も買うまい。
と硬く硬く決心するのであった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2022-10-01 16:22:43
涙ぐましい努力が、報われてよかったです。
アップで見ると、やはり美男子ですね。

腰痛は、太極拳をもってしても、どうにもならないのですね。
天候のせいもあるのでしょうか。

諦めるのは悔しいですね。
かといっていつまでも関わりあって、ストレスを積み重ねるのも割りがあわない気がします。
他の業者さんに、取り外し&設置してもらい、販売元が費用を負担するのが当然だと思うので、歯痒いです。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2022-10-01 22:50:38
今朝もお通じ、ありました。
スルッと出せると本人も楽みたいでご機嫌です。
逆に頑張っても出ない時は辛そうです。
毎日同じものを食べてるのに、出方が違うのは何故かしら。。。

販売元から、今日で3日連絡がありません。Jが付く会社。
トラブルがあった時の対応が悪いのは、結局その会社のためにならないと思うのですけどねぇ。。。。
週明けにまた戦ってみます。やれやれ。。。
返信する

コメントを投稿