きのう撮った写真のサンプルを朝一番につくり、クライアントに送る。
クライアントによってEメールに画像ファイルを添付して送信する場合と、A4のペーパーに10カットずつ貼付けて郵便で送る場合とがある。
もちろんメールの方が手間がかからず安上がりなのだが、みんながみんなインターネットを駆使して仕事しているわけではない。
それにPCモニタで見るより、じっさいのプリントを手に取って見た方が写真の内容がよく伝わることだってある。
いずれにせよ、クライアントの仰せのとおりというのが鉄則。
サンプルプリントの入ったその封筒を近くのポストに投函し、そのままジョギングコースBを走る。
ゆっくりと10分ほど走っていつものコンビニの駐車場で体操していると、ソフテイル系のハーレーが1台やってきた。ファットボーイか。
ハーレーには年式によっていろんな派生モデルがあるので、よほどマニアでもないかぎり、ぱっと見てモデル名まではわからない。
わたしが乗っていたのはツアラー系のロードキング(95年式)というモデルだった。
車重が350キロもあって、倒すと自分一人では起こせないので、泣く泣く30歳代半ばで手放したけど、ホントにいいバイクだった。
わたしには死ぬまでに乗りたいバイクが2台ある。
1台はトライアンフのタイガーT90またはT110で、もう1台はモトグッチのV7クラシックだ。
どちらも日本のバイクにはない独特の雰囲気があって、ゆっくりと走るオトナのためのバイクって感じ。
タイガーは1950年代に生産されていた古いバイクなので、もう調子のいいものは少ないと思う。
でもV7クラシックの方は旧車の復刻モデルなので、現行車として手に入る。
程度のよいV7の中古車が狙い目か。
午後から吹田のエキスポフラッシュフィールドへアメフトの試合を撮りにいく。
天気がいいので新御堂筋をエストレアで飛ばす。気分はモトグッチV7クラシックだ。
クライアントによってEメールに画像ファイルを添付して送信する場合と、A4のペーパーに10カットずつ貼付けて郵便で送る場合とがある。
もちろんメールの方が手間がかからず安上がりなのだが、みんながみんなインターネットを駆使して仕事しているわけではない。
それにPCモニタで見るより、じっさいのプリントを手に取って見た方が写真の内容がよく伝わることだってある。
いずれにせよ、クライアントの仰せのとおりというのが鉄則。
サンプルプリントの入ったその封筒を近くのポストに投函し、そのままジョギングコースBを走る。
ゆっくりと10分ほど走っていつものコンビニの駐車場で体操していると、ソフテイル系のハーレーが1台やってきた。ファットボーイか。
ハーレーには年式によっていろんな派生モデルがあるので、よほどマニアでもないかぎり、ぱっと見てモデル名まではわからない。
わたしが乗っていたのはツアラー系のロードキング(95年式)というモデルだった。
車重が350キロもあって、倒すと自分一人では起こせないので、泣く泣く30歳代半ばで手放したけど、ホントにいいバイクだった。
わたしには死ぬまでに乗りたいバイクが2台ある。
1台はトライアンフのタイガーT90またはT110で、もう1台はモトグッチのV7クラシックだ。
どちらも日本のバイクにはない独特の雰囲気があって、ゆっくりと走るオトナのためのバイクって感じ。
タイガーは1950年代に生産されていた古いバイクなので、もう調子のいいものは少ないと思う。
でもV7クラシックの方は旧車の復刻モデルなので、現行車として手に入る。
程度のよいV7の中古車が狙い目か。
午後から吹田のエキスポフラッシュフィールドへアメフトの試合を撮りにいく。
天気がいいので新御堂筋をエストレアで飛ばす。気分はモトグッチV7クラシックだ。