昨日は、お客様からの依頼で、
練習中に動かなくなってしまったというウインチの修理。
ツメが折れたか、最悪は、軸が曲がったか、との想定の元、
ハーケンジャパン2代目と一緒にその艇が係留されているマリーナへ。
ドラムを外すと、メンテナンス状態はまあまあ良好。
軸も正常、ツメもすべて異常なし。
1速と2速の歯車が着いた軸が回らなかったので、
これが曲がったのか、と2人でピンを抜き、
検分するも、曲がったようには見えない。
取り敢えず汚れをクリーンアップしてみると、スムーズに回り始めた。
ハーケンジャパン2代目は、ほとんどシルバーばかりの日本のこの業界で
非常に貴重な若手。
若いのに礼儀正しく、人柄も良く、ヨット艤装品についての知識も技術も素晴らしい。
弊社はハーケンのライバルブランドを輸入販売していますが、
お客様のご要望があれば、ハーケン製品も積極的に取り扱っています。
どうぞよろしく。
さて本日は、葉山新港沖で、
下の写真と同型のヨットで一日中セーリングするという楽しいー、お仕事。ウフッ。
Melges 20。
山田 寛社長のJ.F.Pが、日本での輸入販売を展開します。
練習中に動かなくなってしまったというウインチの修理。
ツメが折れたか、最悪は、軸が曲がったか、との想定の元、
ハーケンジャパン2代目と一緒にその艇が係留されているマリーナへ。
ドラムを外すと、メンテナンス状態はまあまあ良好。
軸も正常、ツメもすべて異常なし。
1速と2速の歯車が着いた軸が回らなかったので、
これが曲がったのか、と2人でピンを抜き、
検分するも、曲がったようには見えない。
取り敢えず汚れをクリーンアップしてみると、スムーズに回り始めた。
ハーケンジャパン2代目は、ほとんどシルバーばかりの日本のこの業界で
非常に貴重な若手。
若いのに礼儀正しく、人柄も良く、ヨット艤装品についての知識も技術も素晴らしい。
弊社はハーケンのライバルブランドを輸入販売していますが、
お客様のご要望があれば、ハーケン製品も積極的に取り扱っています。
どうぞよろしく。
さて本日は、葉山新港沖で、
下の写真と同型のヨットで一日中セーリングするという楽しいー、お仕事。ウフッ。
Melges 20。
山田 寛社長のJ.F.Pが、日本での輸入販売を展開します。