3回重田です。
6月教証合宿も終わり、このところの連続合宿もひとまず終了しました。
岩井は来週も機体係講習会ですが…お疲れさま。
さて、教証合宿は文字通り教官を目指す人達が集まる合宿ですが、ここで会うのは普段合宿で目にする学生とはまた違った次元の人達で、いい刺激になります。
総飛行時間100時間を越える先輩たちの会話は自信に満ち溢れ、本当にこの人達はグライダーを完璧にコントロールしているんだな…と感心させられます。
先輩達が行っていたスピン訓練は、普段自分が乗っているのと同じ鈍重な訓練機とは思えないような激しい動きで驚かされました。
自分はというと、いくらソロに出ても一向にフライトの精度が上がっている気がせず、本当にこのままでライセンスが取れるのか、教証メンバーの先輩たちのようにグライダーを自由自在に操れるようになるのかと不安でしょうがありません。
ソロで飛ぶといっても、普通に飛んで普通にグライダーを降ろせるだけに過ぎないんだなと思い知らされます。本当にグライダーを自分の手足のように操り、機体の性能を引き出してコースを周回できるようになるにはまだ程遠いです。
卒業まであと1年半、4回の時にはASK23―同志社の354の性能を100%引き出して競技会で戦えるようになりたいです。教証メンバーの先輩の話を聞いていて漠然とそんな事を考えるようになりました。そうしてからでなければ創部75周年の時に導入されるであろう新機体に同志社のエース機体の役目を引き継ぐことは出来ないと思うのです。
今年の東海関西までに自分自身のライセンスが間に合うのか、東海関西を突破して全国に行けるのか?(今年は出場11チームを超える激戦になりそうです)まだまだ問題は山積みですが、少しずつでも目標に向かって前進していきたいと思います。
6月教証合宿も終わり、このところの連続合宿もひとまず終了しました。
岩井は来週も機体係講習会ですが…お疲れさま。
さて、教証合宿は文字通り教官を目指す人達が集まる合宿ですが、ここで会うのは普段合宿で目にする学生とはまた違った次元の人達で、いい刺激になります。
総飛行時間100時間を越える先輩たちの会話は自信に満ち溢れ、本当にこの人達はグライダーを完璧にコントロールしているんだな…と感心させられます。
先輩達が行っていたスピン訓練は、普段自分が乗っているのと同じ鈍重な訓練機とは思えないような激しい動きで驚かされました。
自分はというと、いくらソロに出ても一向にフライトの精度が上がっている気がせず、本当にこのままでライセンスが取れるのか、教証メンバーの先輩たちのようにグライダーを自由自在に操れるようになるのかと不安でしょうがありません。
ソロで飛ぶといっても、普通に飛んで普通にグライダーを降ろせるだけに過ぎないんだなと思い知らされます。本当にグライダーを自分の手足のように操り、機体の性能を引き出してコースを周回できるようになるにはまだ程遠いです。
卒業まであと1年半、4回の時にはASK23―同志社の354の性能を100%引き出して競技会で戦えるようになりたいです。教証メンバーの先輩の話を聞いていて漠然とそんな事を考えるようになりました。そうしてからでなければ創部75周年の時に導入されるであろう新機体に同志社のエース機体の役目を引き継ぐことは出来ないと思うのです。
今年の東海関西までに自分自身のライセンスが間に合うのか、東海関西を突破して全国に行けるのか?(今年は出場11チームを超える激戦になりそうです)まだまだ問題は山積みですが、少しずつでも目標に向かって前進していきたいと思います。