読んでる方に'もしかしたらこいつ現役か'と誤解させてしまっていてはダメなので、一応、OBの川治です。
今日は訓練最終日。
今日飛ばなきゃいつ飛ぶの?っていう。
なわけで、昼から日射が出る予報でしたので、13時から発航。
予報では昼頃より晴れ間が増えて、積雲、上昇は弱い。
飛んでみて。
初Duo機長で初乗客ありでした。
大久保教官は後席です。
2700ft離脱、雲の下を緩旋回を繰り返し小さいプラスがある?ってのを確認。
2発目
2800ftで離脱。
もちろん後席に肉バラ。
ストリートの下を行こうと思いましたが、雲の下を探しても、ストリートらしくない。
他のストリートも探しましたが、ない。
3発目
後席には例のあの人。
3000ftで離脱。
今回は急旋回をすることに。
したら入るじゃん。
てか急旋回ひさしぶりー
きもちー
って感じでした。
雲底が3000ftなので、上がりは悪く、一個行くと次の雲に移動してというのをやっていました。
隣のストリートに移動してみたり、遊んでました。
少し滞空しまして1時間。
こんな1日でした。
大久保さんにオーストラリアまで来て頂いて、もしかして飛べない!?と危惧しましたが、飛べて良かったです。
個人的には悔しいフライトです。
5分後の予測ができるようになりたいです。
でもやはり飛ぶ事は幸せです。
皆さんもグライダー再開しませんか?
会長より一言。
「やっと飛べた。。。」
おつかれさまでした!
今日は訓練最終日。
今日飛ばなきゃいつ飛ぶの?っていう。
なわけで、昼から日射が出る予報でしたので、13時から発航。
予報では昼頃より晴れ間が増えて、積雲、上昇は弱い。
飛んでみて。
初Duo機長で初乗客ありでした。
大久保教官は後席です。
2700ft離脱、雲の下を緩旋回を繰り返し小さいプラスがある?ってのを確認。
2発目
2800ftで離脱。
もちろん後席に肉バラ。
ストリートの下を行こうと思いましたが、雲の下を探しても、ストリートらしくない。
他のストリートも探しましたが、ない。
3発目
後席には例のあの人。
3000ftで離脱。
今回は急旋回をすることに。
したら入るじゃん。
てか急旋回ひさしぶりー
きもちー
って感じでした。
雲底が3000ftなので、上がりは悪く、一個行くと次の雲に移動してというのをやっていました。
隣のストリートに移動してみたり、遊んでました。
少し滞空しまして1時間。
こんな1日でした。
大久保さんにオーストラリアまで来て頂いて、もしかして飛べない!?と危惧しましたが、飛べて良かったです。
個人的には悔しいフライトです。
5分後の予測ができるようになりたいです。
でもやはり飛ぶ事は幸せです。
皆さんもグライダー再開しませんか?
会長より一言。
「やっと飛べた。。。」
おつかれさまでした!