こんばんは、嵯峨根です。
今日ランウェイにでると一面真っ白で、昨日の雪が残って凍っていました。
非常に滑りやすい状態でしたので、ランウェイワークには足元を特に注意して行いました。
雪と強風の影響により、ASK21での単機発航で、いつもの発航点ではなくもっとピストよりから発航するセンター発航を行いました。
僕は一日中リト養成に入り同乗で曳きましたが、センター単機発航は目標が取りづらく苦労しました。
数発曳くと風がさらに強くなってきて、風速8~10m/sを超えることもあり、横風成分が4m/sを上回ったため風待機を行いました。
昼食を挟んで長時間待機し、弱まった機をみて1発飛ばしてみましたがやはり風が強く、そのまま撤収となりました。
結局今日は総発数9発でした。
明日の天気も今日と同じような感じですが、北風寄りで吹く予想でしたので、明日こそは訓練ができて沢山発数が増えると良いです。
今日ランウェイにでると一面真っ白で、昨日の雪が残って凍っていました。
非常に滑りやすい状態でしたので、ランウェイワークには足元を特に注意して行いました。
雪と強風の影響により、ASK21での単機発航で、いつもの発航点ではなくもっとピストよりから発航するセンター発航を行いました。
僕は一日中リト養成に入り同乗で曳きましたが、センター単機発航は目標が取りづらく苦労しました。
数発曳くと風がさらに強くなってきて、風速8~10m/sを超えることもあり、横風成分が4m/sを上回ったため風待機を行いました。
昼食を挟んで長時間待機し、弱まった機をみて1発飛ばしてみましたがやはり風が強く、そのまま撤収となりました。
結局今日は総発数9発でした。
明日の天気も今日と同じような感じですが、北風寄りで吹く予想でしたので、明日こそは訓練ができて沢山発数が増えると良いです。