全国大会にクルーで参加しています、三回生の桑鶴です。
今日はあいにくの天気で、競技はありませんでした。
しかし、今日とは打って変わって昨日は条件爆発の日で全チーム周回してきました。
朝から南向き発行で、風はそれほど強くない東風が吹き滞空するにはよい条件でした。LSやDiscussのような高性能機体は速いタイムで周回してきていましたが、23の搭乗者は比較的遅いにしても上手くサーマルを掴み、時には粘りつつ高度を稼いでいました。
井上も西原も上空の機体をしっかり見て、「君たちならこういう条件の時どうする?」ということや「あの機体は今こういうことをしてる」というようなことを考えていました。来年の全国大会に向けて意識を持ってくれているというように感じました。
来年度の彼らは期待できますよ!
あと、私事ですが今回のクルー参加で行きの陸送やR/Wチェンジの際のハウトレの移動といったハウトレ牽引の機会が多くあり沢山牽引の運転ができて楽しいです。改めて牽引が楽しいと感じたとともに、早く正式な牽引認定が欲しいと今まで以上に強く感じました。
残すところ2日となりました全国大会のクルー参加ですが、最後まで安全に気をつけて一つでも多くのものを得られるように井上、西原と共に頑張ります。
今日はあいにくの天気で、競技はありませんでした。
しかし、今日とは打って変わって昨日は条件爆発の日で全チーム周回してきました。
朝から南向き発行で、風はそれほど強くない東風が吹き滞空するにはよい条件でした。LSやDiscussのような高性能機体は速いタイムで周回してきていましたが、23の搭乗者は比較的遅いにしても上手くサーマルを掴み、時には粘りつつ高度を稼いでいました。
井上も西原も上空の機体をしっかり見て、「君たちならこういう条件の時どうする?」ということや「あの機体は今こういうことをしてる」というようなことを考えていました。来年の全国大会に向けて意識を持ってくれているというように感じました。
来年度の彼らは期待できますよ!
あと、私事ですが今回のクルー参加で行きの陸送やR/Wチェンジの際のハウトレの移動といったハウトレ牽引の機会が多くあり沢山牽引の運転ができて楽しいです。改めて牽引が楽しいと感じたとともに、早く正式な牽引認定が欲しいと今まで以上に強く感じました。
残すところ2日となりました全国大会のクルー参加ですが、最後まで安全に気をつけて一つでも多くのものを得られるように井上、西原と共に頑張ります。