こんばんは、今日のブログは井上です。
今日で外人参加4日目になりました。
昨日はピス交があり、南向き発航でソロに出る機会にあまり恵まれませんでしたが、今日は朝から静穏でお昼までそれが続き絶好のソロ日和でした!
そこでピストにお願いして、21ソロに2回出して頂き単座に乗る経歴がたまったので初23に乗ることができました。
初めは上昇角の取り方や、舵の使い方があまりわかりませんでしたが、回数を乗る内にだんだんと分かってきて3発目の23では約15分滞空することができました!
そして他にも藤井、パウルがそれぞれ13、23で30分滞空を達成しました。
めでたい!
さらになんとパウルはソロ30発以上になりCABの受験資格を達成していたので自分も早くソロをためて自家用を受けたいと思います。
この日のフライトで5発ソロに出たので大きく実りのある合宿になったと思います。これも、大野合宿に来ていただいてる同志社教官のおかげだと思います!
ソロに出た人が増える度に機体を持っていく意義が増すので嬉しく思います
今日で外人参加4日目になりました。
昨日はピス交があり、南向き発航でソロに出る機会にあまり恵まれませんでしたが、今日は朝から静穏でお昼までそれが続き絶好のソロ日和でした!
そこでピストにお願いして、21ソロに2回出して頂き単座に乗る経歴がたまったので初23に乗ることができました。
初めは上昇角の取り方や、舵の使い方があまりわかりませんでしたが、回数を乗る内にだんだんと分かってきて3発目の23では約15分滞空することができました!
そして他にも藤井、パウルがそれぞれ13、23で30分滞空を達成しました。
めでたい!
さらになんとパウルはソロ30発以上になりCABの受験資格を達成していたので自分も早くソロをためて自家用を受けたいと思います。
この日のフライトで5発ソロに出たので大きく実りのある合宿になったと思います。これも、大野合宿に来ていただいてる同志社教官のおかげだと思います!
ソロに出た人が増える度に機体を持っていく意義が増すので嬉しく思います