こんにちは、今回もピストを務めました3回生の松本です。
訓練初日のブログが更新できなかったことをお詫びします。
まとめてになってしまいますが、訓練初日、二日目の訓練報告です。
7/5
雨予報と前日夜の大雨があり天気を心配していましたが、朝には雨が上がり、無事R/Wに出ることができました!
準備の際に小雨が降ったのみで、なんと昼には日射が出て条件が良くなり、とても運の良い一日でした。
この日は複座が13・21を1機ずつ、単座が23と同志社のKa6と4機での発航となりました。
ライセンスを取得したばかりの井上翔太が初めてKa6に乗り、今まで木製機だからと軽んじていた(笑)Ka6の高い性能を身を以て体験したようです。
私自身も耐空検査以来、久しぶりにKa6を組めて楽しかったです。これからはたくさん組んでKa6を活躍させたいです。さらに言えば早く乗れるようにがんばります。
7/6
この日は一日曇りでしたが、訓練中雨に見舞われることなく風もわりと穏やかでした。
天気などの関係で体験搭乗以来飛べていない1回生2名も参加し、初めての訓練と操縦に緊張の面もちでした。
機体は前日の4機に同志社28を加えた、全5機での訓練となりました。
28は教官方やOBの清水さんがフライトし、私たちも組みばらしや取り回しを学べたので、今後に生かせる良い経験となりました。
また、近づいている台風に備えて大野はトレーラーやピストの総撤収となりました。
クラブハウスや宿舎の前にトレーラーがずらっと並ぶ姿はなかなか珍しい光景でした。
上回生メインの合宿とあって、効率よく発数を回せて各自実りのある合宿でした。
また単座を2機持ち込むのは久しぶりで、まずはやっとここまで来れたという思いです。
今後も機体を持ち込む予定なので、より安全意識の高い合宿を目指して気を引き締めていきたいと思います。
応援に来てくださった大久保さんと西山さん、ありがとうございました!
最後に今合宿の主な成果です。
3回 井上翔太・中谷
初Ka6!
3回 松本
本格的にKa6養成へ
3回 井上翔太
本格的に28養成へ
訓練初日のブログが更新できなかったことをお詫びします。
まとめてになってしまいますが、訓練初日、二日目の訓練報告です。
7/5
雨予報と前日夜の大雨があり天気を心配していましたが、朝には雨が上がり、無事R/Wに出ることができました!
準備の際に小雨が降ったのみで、なんと昼には日射が出て条件が良くなり、とても運の良い一日でした。
この日は複座が13・21を1機ずつ、単座が23と同志社のKa6と4機での発航となりました。
ライセンスを取得したばかりの井上翔太が初めてKa6に乗り、今まで木製機だからと軽んじていた(笑)Ka6の高い性能を身を以て体験したようです。
私自身も耐空検査以来、久しぶりにKa6を組めて楽しかったです。これからはたくさん組んでKa6を活躍させたいです。さらに言えば早く乗れるようにがんばります。
7/6
この日は一日曇りでしたが、訓練中雨に見舞われることなく風もわりと穏やかでした。
天気などの関係で体験搭乗以来飛べていない1回生2名も参加し、初めての訓練と操縦に緊張の面もちでした。
機体は前日の4機に同志社28を加えた、全5機での訓練となりました。
28は教官方やOBの清水さんがフライトし、私たちも組みばらしや取り回しを学べたので、今後に生かせる良い経験となりました。
また、近づいている台風に備えて大野はトレーラーやピストの総撤収となりました。
クラブハウスや宿舎の前にトレーラーがずらっと並ぶ姿はなかなか珍しい光景でした。
上回生メインの合宿とあって、効率よく発数を回せて各自実りのある合宿でした。
また単座を2機持ち込むのは久しぶりで、まずはやっとここまで来れたという思いです。
今後も機体を持ち込む予定なので、より安全意識の高い合宿を目指して気を引き締めていきたいと思います。
応援に来てくださった大久保さんと西山さん、ありがとうございました!
最後に今合宿の主な成果です。
3回 井上翔太・中谷
初Ka6!
3回 松本
本格的にKa6養成へ
3回 井上翔太
本格的に28養成へ