こんばんは!一回生の岡佑樹です!
今日はようやく一昨日、昨日と降っていた雨が止みました。ランウェイに水たまりはなくほとんど乾いていました。しかし、雨上がり後だったため滑りやすいところがありました。僕は久しぶりの合宿のためか非常に動きたく、走ったりしていると滑ってこけそうになりました。やはり、ランウェイ上なので落ち着いて行動したいですね。
僕は、朝からリトの補助として行動を始めました。これは、初体験でした!気をつけるべきポイントを知れて良かったです。
ランウェイへ到着すると機体が着実に組まれていました。僕は21係になりたいと考えているので、関学の笠原さんに組み方や、朝点について教えて頂きました。前回の合宿でも色々教えて頂いていたのですが、忘れていることが多かったです…しっかりノートなどにまとめて一度言われたことは忘れないようにすることが大事だと改めて実感した瞬間でした。初めてメインピンを入れる作業に携わりましたがうまく入れることができず、結局先輩任せとなってしまいました。同期の関大の一回生はもうほとんど完璧に機体を組めるなど完全に先越されているので、追いつけるようもっと積極的に質問したり行動しようと強く思いました。同志社には幸運にも格納庫の前に広い草地があるので23を組む練習を本当にしたいです!上回生さんお願いします。
さて、競技の方がようやく始まりましたが、条件はあまり出ず得点は立命館大学のみとなりました。
僕は初めてグライダーの大会というものを目の当たりにしましたが、思ったことはとても楽しそうだということです。なぜなら、滞空が出来るとそれが喜びとなるだけでなく同時に得点化されるためチームに貢献出来るからです。
総発数は60発で、僕は3発飛ぶことが出来ました。いつもと違う旋回をしてみたり、大野の地形をより知れたのは良かったですが、13に乗ったとき、速度を一定に出来なくて反省のフライトもありました。もっともっと乗り1つずつ課題を潰していきたいです。
僕は、この日で帰ることになりましたが、開会式に参加するなどいつもとは違う経験を多くすることが出来ました。来年はクルーではなく選手として行けるよう一年間頑張りたいです!
今日はようやく一昨日、昨日と降っていた雨が止みました。ランウェイに水たまりはなくほとんど乾いていました。しかし、雨上がり後だったため滑りやすいところがありました。僕は久しぶりの合宿のためか非常に動きたく、走ったりしていると滑ってこけそうになりました。やはり、ランウェイ上なので落ち着いて行動したいですね。
僕は、朝からリトの補助として行動を始めました。これは、初体験でした!気をつけるべきポイントを知れて良かったです。
ランウェイへ到着すると機体が着実に組まれていました。僕は21係になりたいと考えているので、関学の笠原さんに組み方や、朝点について教えて頂きました。前回の合宿でも色々教えて頂いていたのですが、忘れていることが多かったです…しっかりノートなどにまとめて一度言われたことは忘れないようにすることが大事だと改めて実感した瞬間でした。初めてメインピンを入れる作業に携わりましたがうまく入れることができず、結局先輩任せとなってしまいました。同期の関大の一回生はもうほとんど完璧に機体を組めるなど完全に先越されているので、追いつけるようもっと積極的に質問したり行動しようと強く思いました。同志社には幸運にも格納庫の前に広い草地があるので23を組む練習を本当にしたいです!上回生さんお願いします。
さて、競技の方がようやく始まりましたが、条件はあまり出ず得点は立命館大学のみとなりました。
僕は初めてグライダーの大会というものを目の当たりにしましたが、思ったことはとても楽しそうだということです。なぜなら、滞空が出来るとそれが喜びとなるだけでなく同時に得点化されるためチームに貢献出来るからです。
総発数は60発で、僕は3発飛ぶことが出来ました。いつもと違う旋回をしてみたり、大野の地形をより知れたのは良かったですが、13に乗ったとき、速度を一定に出来なくて反省のフライトもありました。もっともっと乗り1つずつ課題を潰していきたいです。
僕は、この日で帰ることになりましたが、開会式に参加するなどいつもとは違う経験を多くすることが出来ました。来年はクルーではなく選手として行けるよう一年間頑張りたいです!