同志社大学体育会航空部 活動日誌

同志社航空部の活動報告を公開中!

関関同立戦 4日目

2019年10月22日 | 大会

昨日ソロのセカンドチェックが通らずしょんぼりの磐前です。

関関同立戦4日目まできました。今日は朝はやくまでは雨が降っており、また中日だったこともあり、体力温存のためにも1日ノーコンテストになりました。

昨日のフライトで念願のソロに届かなかったため少し落ち込んでいた私ですが、少し気分を変え、車の操縦をしてみました。木曽川訓練所や、大垣までドライブしました。他大学ともとから仲良しですが、さらに親睦も深められ、良い1日でした。

今日についてこれ以上書くこともあまりないので、今日はドライバー養成の話をしてみようと思います。

いつも大倉さんに養成してもらっているのですが、最初の頃は免許をとって期間が空いてからドライバー養成に入ったこともあり、とんでもない運転技術でした。本当に免許をとったのかと聞かれるほどです。
私もこんなでドライバーになれるのか、と半分思いながらも何度も何度も大学まわりの同じ道をまわりました。毎日お前の運転の養成中は死を覚悟していると言いながらも、ここまで根気よく練習に付き合ってくれる大倉さんは本当にすてきですが、よく分からない先輩です。
少しずつうまく運転できるようになり、夏休みになり少し時間が経ちました。久しぶりの養成に入りました。しかし、いつも通り運転しているつもりなのですが、大倉さんはしきりにお前人が変わったんか疑うくらい上手いぞと褒めてきました。よく考えると、私も心に余裕を持って運転できている気がしました。
3回生まで養成だろうと思われていた私も、今はドライバー試験の直前になり、運転が楽しいと思えるようになるほどになりました。

グライダーも同じなのかな、と思います。昨日のチェックではまだ心の余裕があったとは言えませんでした。しかし、教官に言われた通り、諦めずにやることをちゃんとやったらいつかそのときは来ると自分で信じて頑張ろうと思います。

私は今日で関関同立戦から帰りますが、明日は晴れそうです。たまったレポートを必死で書きながら大倉さんを応援します。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

関関同立戦 3日目

2019年10月22日 | Weblog
こんばんは!一回生の高橋果穂です。
本日も条件が出ず、終日クルーフライトとなりました。総発数は74発でした。
大会としては成り立ちませんでしたが、私は1日で7発飛ぶことができました。(お金も飛びました)
2日間で計10発飛び、技量をアップする絶好の機会となりました。できるだけ技量を落とさないようイメージフライトに努めます。

個人的にはようやくランウェイワークに慣れてきた気がします。今回は上回生が多く複座3機、単座2機をスムーズに組む効率の良さに驚きました。私も周りの動きに注目し、より要領良く動けるようになろうと思います。そして来年は選手として参加できるよう精進します。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする