こんにちは。2週間のほぼ航空部生活がスタートし、大学に戻ってから友達がいなくなっていないか心配な磐前です。
私にとっては初日の関関同立戦なうえ、初めての大会でどきどきわくわくしていました。
そんな今日はとても喜ばしいことに、大野滑空場は滞空できる条件が揃っていました。
立命館小池さん、関大筒井さんは、すべてのポイントをクリアしました。同志社谷さんはポイントの1つである𦙾永橋まで到達しました。
いつもの合宿でのフライトとは異なり、選手である先輩方は同じ1つのポイントを目標に飛ぶため、地上からみてもとても勉強になりました。先輩方はかっこよく、自分も来年こうなれたらな、と思いました。
個人的にも充実した1日でした。クルーフライトで、旋回の練習がさらにできた上に、今回、関大23の機体組みを養成していただけることになり、実際に機体を組みました。機体がどういう仕組みで操縦系統と繋がっているのか、何をみて機体係が上反下反、前進後退を指示しているのかが、実際に指示をして、ピンを入れることでよく分かりました。また、機体係は選手の命をのせている機体を任されるとても責任ある仕事だと改めて感じました。私は今会計養成ですが、会計と同時に機体係の仕事も学んで会計もできる機体係になるという目標もできました!
関関同立の航空部のメンバーと絆も深まり、航空部楽しいなと感じる日々です。
6日目時点での各大学のポイントです。
関西大学 872.5
関西学院大学 1.0
同志社大学 195.9
立命館大学 1050.0
長くなりましたが、このあたりでブログを終わります。
私にとっては初日の関関同立戦なうえ、初めての大会でどきどきわくわくしていました。
そんな今日はとても喜ばしいことに、大野滑空場は滞空できる条件が揃っていました。
立命館小池さん、関大筒井さんは、すべてのポイントをクリアしました。同志社谷さんはポイントの1つである𦙾永橋まで到達しました。
いつもの合宿でのフライトとは異なり、選手である先輩方は同じ1つのポイントを目標に飛ぶため、地上からみてもとても勉強になりました。先輩方はかっこよく、自分も来年こうなれたらな、と思いました。
個人的にも充実した1日でした。クルーフライトで、旋回の練習がさらにできた上に、今回、関大23の機体組みを養成していただけることになり、実際に機体を組みました。機体がどういう仕組みで操縦系統と繋がっているのか、何をみて機体係が上反下反、前進後退を指示しているのかが、実際に指示をして、ピンを入れることでよく分かりました。また、機体係は選手の命をのせている機体を任されるとても責任ある仕事だと改めて感じました。私は今会計養成ですが、会計と同時に機体係の仕事も学んで会計もできる機体係になるという目標もできました!
関関同立の航空部のメンバーと絆も深まり、航空部楽しいなと感じる日々です。
6日目時点での各大学のポイントです。
関西大学 872.5
関西学院大学 1.0
同志社大学 195.9
立命館大学 1050.0
長くなりましたが、このあたりでブログを終わります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます