こんばんは
見る人がいませんが、自分のブログを始めようか考えている大倉です。
「7:00起床にしました」
金属板のような薄い携帯(今では「スマホ」の方が近いかもしれないもの)にその画面が浮かび上がっていました。
合宿に行きすぎて6:00起床した僕はその画面を見て再び寝ようとしました。
しかし、教官はもっと合宿慣れしているので、6:00起床した後すぐに布団をたたみ始め、MTGルームに向かってました。
「多分、早く寝た人に伝わってなかったな」と思いながら、いそいそと準備しました。
今日はday3でした。7:15に出発という指導員合宿の中で最も早い時間に出ました。機体も機外点検をすまして準備万端でした。しかし雲底が1000フィートと低く、最初はファルケだけで飛ばし、後からピュアグライダーの曳航だろうと思っていました。
ところが今日は小松基地航空祭。JA2380をディモナまで持っていくというミッションがありました。そのためファルケで何回か飛んだ後、1時間くらい曳航せずに昼休憩となりました。
今日の昼飯はハヤシライスでした。とても美味しかったです。
昼からはファルケ、256、380の3機で回すことになりました。乗る人が多かったので、私は乗れませんでした。しかし、色々と教官の方から聞くお話がおもしろかったです。為になる話も聞けました。
13の組みバラしもさせていただきました。教官の方々が役回りについていただけるので、すぐに終わりました。普段、機体を組む際はもっと声かけをしていかなければならないことを改めて感じました。
今回の指導員合宿で教官の方々からたくさんのことをご教授していただきました。13係や自家用操縦士になる時まで覚えておこうと思います。
次の関関同立戦はクルーになりますが、頑張ります!
見る人がいませんが、自分のブログを始めようか考えている大倉です。
「7:00起床にしました」
金属板のような薄い携帯(今では「スマホ」の方が近いかもしれないもの)にその画面が浮かび上がっていました。
合宿に行きすぎて6:00起床した僕はその画面を見て再び寝ようとしました。
しかし、教官はもっと合宿慣れしているので、6:00起床した後すぐに布団をたたみ始め、MTGルームに向かってました。
「多分、早く寝た人に伝わってなかったな」と思いながら、いそいそと準備しました。
今日はday3でした。7:15に出発という指導員合宿の中で最も早い時間に出ました。機体も機外点検をすまして準備万端でした。しかし雲底が1000フィートと低く、最初はファルケだけで飛ばし、後からピュアグライダーの曳航だろうと思っていました。
ところが今日は小松基地航空祭。JA2380をディモナまで持っていくというミッションがありました。そのためファルケで何回か飛んだ後、1時間くらい曳航せずに昼休憩となりました。
今日の昼飯はハヤシライスでした。とても美味しかったです。
昼からはファルケ、256、380の3機で回すことになりました。乗る人が多かったので、私は乗れませんでした。しかし、色々と教官の方から聞くお話がおもしろかったです。為になる話も聞けました。
13の組みバラしもさせていただきました。教官の方々が役回りについていただけるので、すぐに終わりました。普段、機体を組む際はもっと声かけをしていかなければならないことを改めて感じました。
今回の指導員合宿で教官の方々からたくさんのことをご教授していただきました。13係や自家用操縦士になる時まで覚えておこうと思います。
次の関関同立戦はクルーになりますが、頑張ります!
時間軸を明確にし、何を伝えたいのかを考えて下さい。
上級生になり 指導していく立場になっていく事を意識して 明確に伝わる様に副将の意識を高めましょう。
大倉です
コメントありがとうございます
もう少し時間軸を意識して、ブログを書いてみようと思います。ご指摘ありがとうございます。