なんか、もう本当に人生に疲れてしまい、なにもかもイヤになってしまいました。ふと気がつくと、目の前には海が・・・
首都高鶴見つばさ橋
などということは全くありません。つまらないこと書いてしまい、すいません。
ご存じの方も多いかと思われますが、鶴見つばさ橋が見渡せる、ここは鶴見線の終点「海芝浦」駅です。
JR鶴見線「海芝浦」駅
気分転換にと久しぶりにやってきました。駅のすぐ脇が運河なので、電車から降りると微かに海の香りがします。
ホーム先端から駅舎方向の様子 ホーム先端からの様子
ゆっくりとした時間があれば良かったのですが、残念ながら折り返しの電車で鶴見駅に戻ります。それでも心地よい海風を受けることができ、来て良かったと心底思いました。
鶴見線は、個人的にはとても刺激的で奥が深く、ある意味「日本近代化の縮図」と言えるかもしれません。
いつか鶴見線とじっくり向き合えればと思うところです。ちなみに、今回はJRパスを利用して乗車しました。
かなり懐かしい感じの鉄コレ「国鉄51・40系飯田線2両セットA」を買ってしまいました。比較的価格が安いので、つい手を出してしまいますが、実際にNゲージ化すると、結構いいお値段になってしまうような気がします。
鉄コレ 飯田線51・40系
今回、Nゲージ化に必要な部品・動力車など手配していませんので、すぐに走らすことが出来ませんが、まあ気ままにやっていきましょう。果たして、そのような時間があるのかどうか判りませんが・・・
実は、昨夜このような記事を投稿したのですが、今朝一度引き戻しました。
脱稿後に寝ようとしたのですが、良からぬことが脳裏をよぎり、それからもう・・・
元飯田線予備は、今歌上手いはBeyonce(ビヨンセ)だ、いいとも!
もといいだせんよびはいまうたうまいはびよんせだいいとも
・・・
今宵は早く寝ます。
新年度がスタートした昨日は、出向く所などがあり、電車やバスなどを使って移動しておりました。帰宅してから、ざっと一日を振り返ってみたところ、約8時間近くも乗り物に乗っていたようです。1日の1/3を電車やバスの中で過ごす・・・まさに鉄ヲタ冥利に尽きる?!
さて、流石に昨日の疲れからでしょうか、今日は朝から力尽きておりました。
何事もほどほどが大事かと。