「これは うめですか?」
うめの はなを撮影していたら、初老の女性から たずねられました。
「うめですよ。ここに あるのは みんな うめですよ」
「あっちに ある まっかなのも?」
「はい。あれも全部うめですよ」
わたしが うめをみわけるときの てがかりに しているのは、おもに えだぶりです。たよりないほど ほそい えだが ふとい みきから うえに むかって なん本も のびる すがたが特徴的です。
うめの はなが わきあがり、まいあがって、世界中の そらという そらに ふりそそぐ。
今回は動感を重視して とってみました。用事の途中で よりみちしての撮影。撮影がメインでは ないのでコンパクト デジカメで。こんなに おもしろい構図をねらえるなら一眼レフをもってくれば よかった。
※ この記事の本文からは漢字の訓を排除しています。
うめの はなを撮影していたら、初老の女性から たずねられました。
「うめですよ。ここに あるのは みんな うめですよ」
「あっちに ある まっかなのも?」
「はい。あれも全部うめですよ」
わたしが うめをみわけるときの てがかりに しているのは、おもに えだぶりです。たよりないほど ほそい えだが ふとい みきから うえに むかって なん本も のびる すがたが特徴的です。
うめの はなが わきあがり、まいあがって、世界中の そらという そらに ふりそそぐ。
今回は動感を重視して とってみました。用事の途中で よりみちしての撮影。撮影がメインでは ないのでコンパクト デジカメで。こんなに おもしろい構図をねらえるなら一眼レフをもってくれば よかった。
※ この記事の本文からは漢字の訓を排除しています。