携帯操作に夢中で電車に接触し、重傷を負ったというニュースがあった。
ホームにいた人たちが事故直前、女性が携帯電話を操作しながら前のめりでホームの端に
立っているのを目撃していたとか。
携帯電話の操作に夢中になり電車に気づかなかった可能性もあるととのこと。
最近、電車に乗ると、本を読んでいる人、携帯電話を操作している人、音楽だかを聞いている人。
流行りのゲーム機を操作している人、新聞を読んでいる人。
熟睡している人。とぼけーっと乗っている人は見かけなくなった。
通勤や通学、観光への移動など。電車に乗る人は、時間を惜しんでか、色々に使って
いる。
携帯操作しながらの車の運転は禁止されているが、歩行中の携帯操作は、本人任せ。
危険がいっぱいある道路や、街中、プラットホームなど、携帯操作せずとも平然と端を
歩く人は、日常的にみかける。
時折、接触したとかで、電車が遅れることもある。
それでも、毎日利用する乗客は、自分は、事故にあわないと信じているようだ。
ホームの端の歩行。閉まりかけの電車への飛び乗り。
毎日のように目にする。
重傷を負ってからでは間に合わないのだが。
死亡したら、本人は自業自得。でも、周囲の人や、なんら関係のない人も巻き添えに
するということをわかって欲しい。
今回の事故では、下り線5本に遅れが生じ、約1500人に影響したそうだ。
ホームにいた人たちが事故直前、女性が携帯電話を操作しながら前のめりでホームの端に
立っているのを目撃していたとか。
携帯電話の操作に夢中になり電車に気づかなかった可能性もあるととのこと。
最近、電車に乗ると、本を読んでいる人、携帯電話を操作している人、音楽だかを聞いている人。
流行りのゲーム機を操作している人、新聞を読んでいる人。
熟睡している人。とぼけーっと乗っている人は見かけなくなった。
通勤や通学、観光への移動など。電車に乗る人は、時間を惜しんでか、色々に使って
いる。
携帯操作しながらの車の運転は禁止されているが、歩行中の携帯操作は、本人任せ。
危険がいっぱいある道路や、街中、プラットホームなど、携帯操作せずとも平然と端を
歩く人は、日常的にみかける。
時折、接触したとかで、電車が遅れることもある。
それでも、毎日利用する乗客は、自分は、事故にあわないと信じているようだ。
ホームの端の歩行。閉まりかけの電車への飛び乗り。
毎日のように目にする。
重傷を負ってからでは間に合わないのだが。
死亡したら、本人は自業自得。でも、周囲の人や、なんら関係のない人も巻き添えに
するということをわかって欲しい。
今回の事故では、下り線5本に遅れが生じ、約1500人に影響したそうだ。