事務机、右側の引き出し一番上。
↓ ↓ 片づけ開始した頃 ↓ ↓
↓ ↓ 普段使いのものだけ残した (おにぎりは別途扱い(笑))
↓ ↓ 道具が少なくなれば、仕分け用の「入れ物」も場所を取るばかりなので不必要。 ↓ ↓
この半年、「使っているもの」をチョイスしたら、たったこれだけ。
引き出しにあふれていた他の諸々は、片付いた押入れに設置した、空いた引き出しの一つに、【文房具予備】と名前を付け移動。 ペンが書けなくなったりマジックが書けなくなったりしたら、予備から次の選手を連れてくる。
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同じく事務机、正面の広く浅い引き出し。
↓ ↓ (片づけ前の写真撮り忘れた!) 片づけ開始後 ↓ ↓
【右下の深い引き出し】
電話料や光熱費等のA4サイズの経費明細やら支払領収書をバインダーに入れ全て収めていた。
年も明け決算時期を迎え一年分の片づけ時期。
よい機会なので、今後は郵送で届いた請求書、支払った領収書などは即日スキャニングし、データ化して文書を整理していこうと思い、バインダーを別の場所に移動。 いずれそれらも片づける。
↓ ↓ 【広い浅い引き出し】 仕分けトレイも必要ないくらいにモノが減った。そうなると仕分けトレイ自体が無駄。
この状態で、「普段の仕事に満足できるか、足りないか」 少しの間、過ごしてみようと思う。
足りなければ、増やせばいいだけだ。