ドライプレミアム!

 アサヒビールが、自社の看板商品である「スーパードライ」を進化させたプレミアムビール、「ドライプレミアム」を通年販売するとの報道。これまで中元・歳暮シーズン限定であったものを今月下旬から年間を通して発売するようだ。サントリーにはプレミアムモルツ、サッポロには恵比寿、キリンにはブラウマイスターがあったのに、何故かアサヒにはなかったプレミアムブランドがようやく登場である。果たして通年販売により先行メーカーに追い付くことは出来るのか。

 今年の夏は、あれ程暑かったと云うのに、ビール類の販売減少には歯止めがかからなかったようだ。そもそも18歳人口、元へ、二十歳人口が減少しているところに加えて昔と違って今どきの若者はアルコール飲料を飲まなくなったし、所謂チューハイの類も沢山出ているのでビールの消費量は落ちて来るのは当然の結果。それ故各メーカーは新製品の開発と販促に必至な訳だが、ビール類の復権は至難の業だろと思えてならない郷秋<Gauche>である。

 Website「恩田の森Now」
 7日に撮影した写真を掲載いたしております。今回は4点とも「散歩道」です。あなたが歩いてみたい道は見つかるでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/ondanomori/

コメント ( 0 ) | Trackback (  )