そういえばエアコンも調子が悪い。
夏にクーラーに切り替えた途端涼しくならなくなったのだ。
あの猛暑にだよ。
クーラーがあるのに使えないという現象が起きているんだよ。
頼んでも来るまでに3日はかかる。
猛暑だからね~。あっちこっちみんな調子が悪いんでしょう。
私の場合、ガスを入れ直してもらった。
そしたらそのすぐあとから、まるでタイヤがパンクするようなプシュ、プシュという音が何分かおきになるようになった。
また修理に電話する。
3日かかってまた来る。
そのとき、調節をしてもらってこれでダメならボルトを取り換えると言われた。
やっぱり、ダメだった。音はし続けている。また読んでボルトを取り換えてもらうしかない。
しかし私も忙しいのだ。修理に来てもらうにはその日の時間家にいないといけない。
この来る時間というのが当日にならないと判らないのだ。
日付けは押さえることができても、時間は当日の朝、電話が来て決まるのだ。
その間、その日の予定はまるで立たない。
それでそのあと、プシュ、プシュと音がしていたが、置いておいた。それで爆発するような事態にならないと聞いたので、まあいいか式に置いておいた。
そして季節は巡り、クーラーが必要じゃない時期が来る。
そろそろ暖房に切り替わる。
そしたらクーラーでプシュ、プシュ言ってるのだから、暖房になってもプシュ、プシュというのじゃないか。
そしてまた頼んでも、みんなが同じことを考えれば、また3日は待たされることにならないか?
で、早めに電話したわけさ。
そしたら、オペレーターの方が妙なことを言うわけさ。
特に問題が出てるわけでもないのにお伺いすると、主張費がかかるから、それではお客様に迷惑をかけることになる…。
待って。
2度目のとき、無料だったよ。フォローみたいんできてるからそうだったんじゃない?
それを告げると
ちょっとお待ちくださいと、何かを確かめる。
そして確認が取れたようだ。
でも意見は翻らないんだな。
でも期間ってものがあって、私の場合3カ月はフォローみたいな感じできていただけるらしいのね。それが来月10日で切れるわけ。じゃ、それまでにきてもらったほうがいいってことでしょう。
でもそのオペレーターの言い方では、出張費がかかるになる。
でも同じ所が具合が悪いんだよ。場所が違うわけじゃない。冷房から暖房に切り替わったら症状がなくなるとも思えない。だったらフォローみたいなのがしてもらえる間に来てもらった方がよくない?
でもここら辺がどうしても、ご迷惑をかけると、出張費が発生すると案内が翻らない。
あなたじゃ判らないわ。そう言いたいのをぐっとこらえる。
それをいうといっぱしのクレーマーになりそうな気がする。
とりあえず電話中も試運転みたな感じで暖房を入れてたんだよ。でも10分くらいだから、症状が出る時間かといわれると、それが微妙だった。
症状が出てからということになさっては。
話はそっちへ進んでいく。
その症状が12月頃の暖房修理の忙しい頃にかかったら、また、またされるんでしょ。
そしてまた別に料金が発生する。
おかしくない?
ということで、とりあえず暖房にして、プシュプシュという音が出なくなるかどうか、私は今から暖房を入れて確かめることになった。
こうなってくると意地だね。
悪くなって壊れてることを願うような馬鹿な話になってるよ。
『まやかし嬢』
オンライン書店 ビーケーワンよりご購入いただけます
↓
http://www.bk1.jp/product/03223615
夏にクーラーに切り替えた途端涼しくならなくなったのだ。
あの猛暑にだよ。
クーラーがあるのに使えないという現象が起きているんだよ。
頼んでも来るまでに3日はかかる。
猛暑だからね~。あっちこっちみんな調子が悪いんでしょう。
私の場合、ガスを入れ直してもらった。
そしたらそのすぐあとから、まるでタイヤがパンクするようなプシュ、プシュという音が何分かおきになるようになった。
また修理に電話する。
3日かかってまた来る。
そのとき、調節をしてもらってこれでダメならボルトを取り換えると言われた。
やっぱり、ダメだった。音はし続けている。また読んでボルトを取り換えてもらうしかない。
しかし私も忙しいのだ。修理に来てもらうにはその日の時間家にいないといけない。
この来る時間というのが当日にならないと判らないのだ。
日付けは押さえることができても、時間は当日の朝、電話が来て決まるのだ。
その間、その日の予定はまるで立たない。
それでそのあと、プシュ、プシュと音がしていたが、置いておいた。それで爆発するような事態にならないと聞いたので、まあいいか式に置いておいた。
そして季節は巡り、クーラーが必要じゃない時期が来る。
そろそろ暖房に切り替わる。
そしたらクーラーでプシュ、プシュ言ってるのだから、暖房になってもプシュ、プシュというのじゃないか。
そしてまた頼んでも、みんなが同じことを考えれば、また3日は待たされることにならないか?
で、早めに電話したわけさ。
そしたら、オペレーターの方が妙なことを言うわけさ。
特に問題が出てるわけでもないのにお伺いすると、主張費がかかるから、それではお客様に迷惑をかけることになる…。
待って。
2度目のとき、無料だったよ。フォローみたいんできてるからそうだったんじゃない?
それを告げると
ちょっとお待ちくださいと、何かを確かめる。
そして確認が取れたようだ。
でも意見は翻らないんだな。
でも期間ってものがあって、私の場合3カ月はフォローみたいな感じできていただけるらしいのね。それが来月10日で切れるわけ。じゃ、それまでにきてもらったほうがいいってことでしょう。
でもそのオペレーターの言い方では、出張費がかかるになる。
でも同じ所が具合が悪いんだよ。場所が違うわけじゃない。冷房から暖房に切り替わったら症状がなくなるとも思えない。だったらフォローみたいなのがしてもらえる間に来てもらった方がよくない?
でもここら辺がどうしても、ご迷惑をかけると、出張費が発生すると案内が翻らない。
あなたじゃ判らないわ。そう言いたいのをぐっとこらえる。
それをいうといっぱしのクレーマーになりそうな気がする。
とりあえず電話中も試運転みたな感じで暖房を入れてたんだよ。でも10分くらいだから、症状が出る時間かといわれると、それが微妙だった。
症状が出てからということになさっては。
話はそっちへ進んでいく。
その症状が12月頃の暖房修理の忙しい頃にかかったら、また、またされるんでしょ。
そしてまた別に料金が発生する。
おかしくない?
ということで、とりあえず暖房にして、プシュプシュという音が出なくなるかどうか、私は今から暖房を入れて確かめることになった。
こうなってくると意地だね。
悪くなって壊れてることを願うような馬鹿な話になってるよ。
『まやかし嬢』
オンライン書店 ビーケーワンよりご購入いただけます
↓
http://www.bk1.jp/product/03223615