
Zoomミーティングを使ってのオンライン勉強会で開催されましたので
爺やはGメールにて送信されて来た、招待メールをクリックすると
今迄の様に、IDやPSを入力しなくても講師の方から入室許可を得ると
Zoomミーティングに簡単に参加する事が出来て、爺やが入室すると
既に16人の方が参加中で、挨拶をして勉強会の仲間に入れて貰い・・・

「Zoomオンライン勉強会を効率的に行う為の設定」に付いて学ぶ事に成り
ゲストが良く陥る「自分のタスクバーが消えてしまう」トラブルを無くす為に
Zoomの「設定」から「画面の共有」を開き、「画面を共有している場合の
ウィンドウサイズ」の設定を「現在のサイズを保持する」にチェックを入れて
「全画面モード」に成らない様に、最初に設定変更しておくと良い事や
「画面を共有している時に、他の参加者に自分のZoomウィンドウを見せる」と
「左右表示モード」、「全ての共有オプションを表示」等にチェックを
入れた設定をしておくと良い事等を学び・・・

、
ゲストは画面下部中央に有ります緑色で書かれた「画面の共有」をクリックすると
「画面」と「ホワイトボード」、「iPhone/iPad」が表示されるので
「画面」を選択してから、画面右下の「共有」をクリックすると
ゲストのパソコン画面を共有する事が出来る事を学んだり
「ギャラリービュー画面」の縮小方法等を学び・・・

ファイル容量の大きな添付書類をGメールで送信する方法を学んだ後に
各々が講師の方へ画像や、ファイル容量の大きな添付書類を送信する体験をしました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます