「令和5年度ICTリーダー養成講座(前期開催分)」の受講生募集のメールが
市情報企画課の「情報ボランティア・メーリングリスト」にて、数日前に届いているのに昨日気が付き
この講座の日程等を確認すると、新型コロナウィルス感染症が流行した年から昨年迄は
感染防止の為に「Zoomミーティング」を利用して、自宅でオンライン講座を受講していましたが
今年は久しぶりに受講生が一つの部屋に集まって、対面式の講座が開催される事が分かり
爺やはこの講座を、今年も受講しようと思い・・・
市HP内の「電子申請サービス」へ入り、「令和5年度ICTリーダー養成講座受講申し込み手続き」へと入り
連絡用メールアドレスを入力し、「送信」ボタンをクリックすると・・・
「受信したメールに記載されているURLにアクセスして
残りの情報を入力して下さい」
「申し込み画面に進めるのは、メールを送信した時から24時間以内です」と書かれた
「メール送信完了」画面が表示されましたので・・・
メールが届いていて、メール本文内記載の「申し込み画面」へと入るURLをクリックすると・・・
必須事項を記入して、今回案内の有った講座受講の申し込みを済ませ・・・
そのメールには申込内容照会の際に必要な整理番号とパスワードが書かれて
これらの番号を必ず控える様に書かれていましたので、これらの番号を書き留めましたが
今回の講座は定員が20名なので、申し込み者が定員を超えた場合は抽選と書かれていて
今の段階では講座の受講可否が分から無いものの、爺やは今年も受講出来る事を願っています
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます