これじゃ買い物に集中できないよ! 通販サイトの商品説明が大喜利に
通販大手のベルメゾンネット。利用したことはありませんが、その商品紹介がかなり秀逸とのこと。ちょっと見てみましたが、あらゆる商品説明が一言で片づけられています。大喜利状態と言うよりboketeに近いかな。でも、確かに楽しい。
http://www.bellemaison.jp/cpg/interior/lifestyle_sns/lifestyle_sns_index.html
圧倒されるのはパンシリーズの多さ。最初はそう見えるだけかなと思いましたが、どうやらホントにパン(主に食パン)をモチーフにしている模様。スゴイな。あと、ディズニーコラボの商品が結構辛辣。
例えば「なりきり とは」と評されたハンガーラック。カラーリングだけ合わせてドナルドとミッキーってのはあまりにもヒドイ造りです。あとは、お花型あぐらクッションも写真でモデルが全くあぐらをかいていないところにツッコんでいます。楽しいだろうな、こう言うの。
狙ってやっているのは間違いありませんが、言葉選びと言い、商品の選択と言い結構時間がかかっているような気がします。こう言うのは大好きですので定期的にドンドンやってもらいたいですね。
通販大手のベルメゾンネット。利用したことはありませんが、その商品紹介がかなり秀逸とのこと。ちょっと見てみましたが、あらゆる商品説明が一言で片づけられています。大喜利状態と言うよりboketeに近いかな。でも、確かに楽しい。
http://www.bellemaison.jp/cpg/interior/lifestyle_sns/lifestyle_sns_index.html
圧倒されるのはパンシリーズの多さ。最初はそう見えるだけかなと思いましたが、どうやらホントにパン(主に食パン)をモチーフにしている模様。スゴイな。あと、ディズニーコラボの商品が結構辛辣。
例えば「なりきり とは」と評されたハンガーラック。カラーリングだけ合わせてドナルドとミッキーってのはあまりにもヒドイ造りです。あとは、お花型あぐらクッションも写真でモデルが全くあぐらをかいていないところにツッコんでいます。楽しいだろうな、こう言うの。
狙ってやっているのは間違いありませんが、言葉選びと言い、商品の選択と言い結構時間がかかっているような気がします。こう言うのは大好きですので定期的にドンドンやってもらいたいですね。