中止を撤回した千葉ロッテの交流戦挑発ポスターがむちゃくちゃ面白い
今年の初めにボートレース唐津のG1で採用されたアンビグラム。あの時は「挑戦⇔勝利」「戦場⇔最強」でしたが、今度は千葉ロッテマリーンズが交流戦のネタとして仕込んできたみたいです。
内容を読むと、セリーグの各球団に対して1枚ずつ作っているとか。表向きはリスペクトしていますが、ひっくり返すと結構ディスっている感じですね。ってゆ~か、阪神のヤツは「33-4」が先にあってその後に「六甲」をチョイスしたんじゃないかと思います。もう10年以上経つのに未だにネタにされているとは。それだけ衝撃的だったんでしょうね。
しかしながら、お客さんの呼び込みってのは非常に重要です。「面白そうだから足を運んでみよう」と思ってもらえるために、こう言った宣伝広告は重要です。ただ、それに見合ったパフォーマンスをしないといけませんけどね。「初めて行ったけどガッカリした」では一気に離れてしまいますから。
今年の初めにボートレース唐津のG1で採用されたアンビグラム。あの時は「挑戦⇔勝利」「戦場⇔最強」でしたが、今度は千葉ロッテマリーンズが交流戦のネタとして仕込んできたみたいです。
内容を読むと、セリーグの各球団に対して1枚ずつ作っているとか。表向きはリスペクトしていますが、ひっくり返すと結構ディスっている感じですね。ってゆ~か、阪神のヤツは「33-4」が先にあってその後に「六甲」をチョイスしたんじゃないかと思います。もう10年以上経つのに未だにネタにされているとは。それだけ衝撃的だったんでしょうね。
しかしながら、お客さんの呼び込みってのは非常に重要です。「面白そうだから足を運んでみよう」と思ってもらえるために、こう言った宣伝広告は重要です。ただ、それに見合ったパフォーマンスをしないといけませんけどね。「初めて行ったけどガッカリした」では一気に離れてしまいますから。