ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

周辺機器の保証対象

2012-07-31 20:04:00 | ひでんかの「日々の徒然」

パソコン・レスキューで出動したお友達の「外付ハードディスク」
調べた結果、USBケーブルの不具合だということが判明。
今年購入したばかりのものなので、メーカーのサポートセンターに電話をしました。

待つのは覚悟の上ながら、こちらのメーカーは
「長い時間お待たせするのはお客様のご迷惑になりますので、電話を切らせて頂きます。
暫くしてからお掛け直しください」
と、あちらから電話を切ってしまいます。
(と、いうことは、こちらがリダイヤルしてかけ直さなければならないので、その手間を考えると、電話が繋がったまま、ひたすら待つのと、果たしてどちらが「ご迷惑」???)

何十回かのリダイヤルの後、やっと繋がったオペレーターさんに状況を説明すると
「たいへん申し訳ございませんが、USBケーブルは市販品で対応が可能ですので、ご購入ください」
と。

  保証期間といっても、それは本体だけのこと?

「ケーブルの不良」という事態は初めての経験でしたので、知りませんでした!!
確かに、そんなに高価なものではありませんけれど、新しく購入した商品に添付していたケーブルなのに...。

どうも納得できないカンジです

コメント
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