パソコン・レスキューで出動したお友達の「外付ハードディスク」
調べた結果、USBケーブルの不具合だということが判明。
今年購入したばかりのものなので、メーカーのサポートセンターに電話をしました。
待つのは覚悟の上ながら、こちらのメーカーは
「長い時間お待たせするのはお客様のご迷惑になりますので、電話を切らせて頂きます。
暫くしてからお掛け直しください」
と、あちらから電話を切ってしまいます。
(と、いうことは、こちらがリダイヤルしてかけ直さなければならないので、その手間を考えると、電話が繋がったまま、ひたすら待つのと、果たしてどちらが「ご迷惑」???)
何十回かのリダイヤルの後、やっと繋がったオペレーターさんに状況を説明すると
「たいへん申し訳ございませんが、USBケーブルは市販品で対応が可能ですので、ご購入ください」
と。
保証期間といっても、それは本体だけのこと?
「ケーブルの不良」という事態は初めての経験でしたので、知りませんでした!!
確かに、そんなに高価なものではありませんけれど、新しく購入した商品に添付していたケーブルなのに...。
どうも納得できないカンジです