テレビも御難続きで、いい番組が作れないようです。
だから圧倒的にYouTubeのコマーシャルに移行します。
テレビはスポンサーがつかないから売れないタレントを使う。コロナぶとりをした無名タレントの何と多いことか。
私は勿論YouTube派です。
日本航空を立て直した稲森和夫氏
会社にとって安全が大事か利益が大事か?
と、愚にもつかない幹部の質問に、稲盛氏は、「あなたたちは一度、会社をつぶした。本当なら今頃、職業安定所に通っているんだ」とおしぼりを投げつけ、怒りをあらわにした。
有名な話です。
再建しようと一所懸命になっている稲森氏に対し無礼千万な質問です。
東日本大震災で家も家族も会社も流された経営者に対し、従業員は「社長、私たちの給料は気にしないでください。皆んなでがんばって再建しましょう」
言われた社長は何億円積まれたって得られない喜びとやる気を起こしたでしょう。
人のヤル気を奮い立たせるも意気消沈させるのも、仲間にあります。