日産 LEAF
「Cセグメントの車両と同等の競争力を持たせる」らしいですが・・・。
正直に言って、発表するなら、価格も公表すべきでは?と思います。
市場の反応を見てから決めるみたいな。。
日産の株価は急上昇したようですが、こういうのって、ある意味ティザー広告っていうのでしょうか。。
だいたい、政治家を3人も乗せて登場っていうのも、解せない。。
しかも、私的には、かっこいいとは思えないデザイン。
「電気自動車」という看板がないと、魅力ゼロ。。
事前情報では、外観はティーダベースと考えられていましたが、もっとひどい。。
デザインしすぎて、ひどくなったような。凹凸の肉付けが過剰で、デザインはエコじゃない気がします。
なんとなく、初代のプリウスもこんな雰囲気だったような気がします。
最近の日産車のデザインはとても好きで、期待していただけにガッカリです。。
価格も問題ですが、バッテリーや充電スタンドについても今後の課題ですね。
バッテリーごと交換しちゃうというシステムを開発したアメリカのベンチャー企業と共同しているというニュースがあったような気がしますが、今回はその報道はなし。
「Cセグメントの車両と同等の競争力を持たせる」らしいですが・・・。
正直に言って、発表するなら、価格も公表すべきでは?と思います。
市場の反応を見てから決めるみたいな。。
日産の株価は急上昇したようですが、こういうのって、ある意味ティザー広告っていうのでしょうか。。
だいたい、政治家を3人も乗せて登場っていうのも、解せない。。
しかも、私的には、かっこいいとは思えないデザイン。
「電気自動車」という看板がないと、魅力ゼロ。。
事前情報では、外観はティーダベースと考えられていましたが、もっとひどい。。
デザインしすぎて、ひどくなったような。凹凸の肉付けが過剰で、デザインはエコじゃない気がします。
なんとなく、初代のプリウスもこんな雰囲気だったような気がします。
最近の日産車のデザインはとても好きで、期待していただけにガッカリです。。
価格も問題ですが、バッテリーや充電スタンドについても今後の課題ですね。
バッテリーごと交換しちゃうというシステムを開発したアメリカのベンチャー企業と共同しているというニュースがあったような気がしますが、今回はその報道はなし。