創ったホームページに掲示板が中止されて久しいので、新たに掲示板(非公開)を設置した。
2本を創って掲示板に不備があったので、報告したところ、次のような回答をいただいた。
「回答①利用はおやめください」とあるにも関わらず「質問②」を送信したことで利用停止に至ったらしい。
「回答②」利用停止の後に「回答③」のメールが届いた。
なんとも恐れ入る対応ではないか。
当方の質問は、利用者の素朴な質問にすぎない。怒りより「呆れた」というのが実感。
いまどき、相手を不快にさせるレベルの低い会社が存在したものである。(一サポーターの素質が問題❔それとも組織の体質❔)
無料利用していても掲示板内に掲示板新設案内欄があるので、新設への誘い広告の手伝いをしている。【掲示板作るなら✖✖掲示板 】
タダで利用する者も運営会社も、双方ウィンウィンな関係を保つ。それ故に、無料版を提供している。
サポートセンターの回答は次で済むと考える。
この掲示板を利用する分に悪害はないが、本音を吐くこんな喧嘩腰サポートの話題をブログネタにした。(運営会社を名指さない)
2本を創って掲示板に不備があったので、報告したところ、次のような回答をいただいた。
質問① | 「投稿者編集・削除 削除のみ可(推奨)」となっていますが、コメント欄に「削除キー」が見当たりません。 「削除キー」を表示ください。 | |
回答① | サポートデスクです。 メールサポートの契約を確認できませんでした。 こちらは有料プラン契約者向け窓口です。今後本窓口の利用はおやめください。 商売である以上、1円の利益にもならない方に時間を使うことは無駄だからです。 | |
質問② | 次のような親切なメール案内が届いたので、問合せました。 あらかじめ、有料プラン契約者しか相手にしない旨も載せておくべきでしょう。
| |
回答② | ご利用の掲示板の利用が当社の判断により 停止されましたことをお知らせいたします。 | |
回答③ | 文字が読めないのでしょうか?
タダで使おうとしている人はお呼びではないということです。 どうぞお引き取りください。 | |
補足 |
|
「回答②」利用停止の後に「回答③」のメールが届いた。
なんとも恐れ入る対応ではないか。
当方の質問は、利用者の素朴な質問にすぎない。怒りより「呆れた」というのが実感。
いまどき、相手を不快にさせるレベルの低い会社が存在したものである。(一サポーターの素質が問題❔それとも組織の体質❔)
無料利用していても掲示板内に掲示板新設案内欄があるので、新設への誘い広告の手伝いをしている。【掲示板作るなら✖✖掲示板 】
タダで利用する者も運営会社も、双方ウィンウィンな関係を保つ。それ故に、無料版を提供している。
サポートセンターの回答は次で済むと考える。
安心のメールサポートつきプラン(有料)をご利用ください。 URLアドレス |
この掲示板を利用する分に悪害はないが、本音を吐くこんな喧嘩腰サポートの話題をブログネタにした。(運営会社を名指さない)
商売である以上、1円の利益にもならない方に時間を使うことは無駄だからです。
この回答には腹が立ちますね。
国内企業とは思えない回答です。
このような文言に接すると、誰でも怒るでしょう。
ホームページ運営会社の担当者の資質を疑います。
怒って当然です。
柏原芳恵の「春なのに」や斉藤由貴の「卒業」の歌詞にこの胸のボタンが出ていたのでしたか・・・。
「1円の利益にもならない方に時間を使うことは無駄」「タダで使おうとしている人はお呼びではない」などと朝礼の場で訓示している光景が浮かびます。
お客さまは神さまとまでは言いませんが、客の声は貴重なサービスを見直す材料になり得ます。
この掲示板は、かなり利用されているサイトのようですが、末が知れます。
怒りより「呆れた」というのが実感でした。
こんなサポーターば、ごめんこうむりたいです。
URLアドレス 」
この案内を載せておけば、相手を不快にさせずに有料で相談をしていたかも知れませんね。
喧嘩腰の回答をしたため、その機会を永久に失ったと思います。
初期費用 300円 (税込330円)
提供プラン、料金 Premium( プレミアム )
3ヶ月契約(90日) 1,500円 (税込1,650円)
6ヶ月契約(180日) 2,900円 (税込3,190円)
12ヶ月契約(360日) 5,760円 (税込6,336円)
やり取りの言葉の節々にこの企業の体質が滲みだしています。
川合玉堂をはじめて接しますが、いかめしい名の割に和紙に似合う日本画のようですね。
> 酷い運営会社で、とてもまともな会社とは思えません。
メール回答が届いたときは、呆れて果ててしまいました。
それをブログのネタにするとは、当方もタダでは済ましません。