今日はモンゴルの馬頭琴の生演奏を聴く。草原にいるみたい。演奏後、そら組さん、奏者にいろいろ聞いている。
さあ「スーホーの白い馬」の練習だ。顔の表情、身体の動きが違う。ホールいっぱい、いっぱい使って白い馬が走ってる。
一週間前、同じ練習をしていたときのことを思い出す。身振り、手振りの説明のあと先生が「さあ、次は何すんのかな?」。そら組さんの数人、「給食たべる」。私、思わず吹き出す。11時過ぎだから、確かにそら組さんの言うとおり、お腹すく時間やなー。でも、先生は違う答えを待っていたのでは…。
今日のそら組さん、ステキ! 私はそら組さんの和え物をいつもより多く盛り付けた。(ほづみ保育園・中尾和子)
さあ「スーホーの白い馬」の練習だ。顔の表情、身体の動きが違う。ホールいっぱい、いっぱい使って白い馬が走ってる。
一週間前、同じ練習をしていたときのことを思い出す。身振り、手振りの説明のあと先生が「さあ、次は何すんのかな?」。そら組さんの数人、「給食たべる」。私、思わず吹き出す。11時過ぎだから、確かにそら組さんの言うとおり、お腹すく時間やなー。でも、先生は違う答えを待っていたのでは…。
今日のそら組さん、ステキ! 私はそら組さんの和え物をいつもより多く盛り付けた。(ほづみ保育園・中尾和子)