昨夏に続いて和歌山線で朝練です。
撮影日は8月22日と23日の2日間。
場所は和歌山線の粉河駅~紀伊長田間。
ご紹介する写真は撮影日に関係なく時刻順です。
2日目の写真から。
写真1. 快速・和歌山行き/4427M/105系
エメラルドグリーン一色の統一色になってます。
写真2. 和歌山行き/1427M/105系
こちらは旧和歌山色ですね。
写真3. 和歌山行き/1429M/117系
せっかくの(?)117系ですが、こちらも統一色になってます。
で、ここから1日目の写真です。
写真4. 王寺行き/432M/105系
粉河駅を発車するラッピング車。
「万葉の四季」というそうです。
これ、今回撮った唯一の上り列車です。
朝の時間帯は下り列車(和歌山方面行き)ばかりなんです。
写真5. 快速・和歌山行き/4431M/105系
下り列車を正面からですが、朝日に被って逆光になってしまいます。
なお、今回紹介する写真は写真4と写真5を除き、すべて後追いでございます。
写真6. 同上
なので後追いで。
2両編成ですが、顔が違いますね。
写真7. 和歌山行き/1431M/105系
こちらもラッピング車。
順光は良いのですが、太陽光の当たり過ぎ。お面が白く飛んでしまいました。
写真8. 和歌山行き/1433M/105系
お次は統一色の105系。
ということで2日間に亘りましたが、時間としては写真1から写真8まででちょうど1時間。
その間のすべての電車をカメラに収めましたが、上り電車1本に対して下り電車は6本でした。
昨年はもっと117系が走っていましたが、今回撮れたのは1本だけ。
徐々に減ってきているのでしょうかねえ。
撮影日は8月22日と23日の2日間。
場所は和歌山線の粉河駅~紀伊長田間。
ご紹介する写真は撮影日に関係なく時刻順です。
2日目の写真から。
写真1. 快速・和歌山行き/4427M/105系
エメラルドグリーン一色の統一色になってます。
写真2. 和歌山行き/1427M/105系
こちらは旧和歌山色ですね。
写真3. 和歌山行き/1429M/117系
せっかくの(?)117系ですが、こちらも統一色になってます。
で、ここから1日目の写真です。
写真4. 王寺行き/432M/105系
粉河駅を発車するラッピング車。
「万葉の四季」というそうです。
これ、今回撮った唯一の上り列車です。
朝の時間帯は下り列車(和歌山方面行き)ばかりなんです。
写真5. 快速・和歌山行き/4431M/105系
下り列車を正面からですが、朝日に被って逆光になってしまいます。
なお、今回紹介する写真は写真4と写真5を除き、すべて後追いでございます。
写真6. 同上
なので後追いで。
2両編成ですが、顔が違いますね。
写真7. 和歌山行き/1431M/105系
こちらもラッピング車。
順光は良いのですが、太陽光の当たり過ぎ。お面が白く飛んでしまいました。
写真8. 和歌山行き/1433M/105系
お次は統一色の105系。
ということで2日間に亘りましたが、時間としては写真1から写真8まででちょうど1時間。
その間のすべての電車をカメラに収めましたが、上り電車1本に対して下り電車は6本でした。
昨年はもっと117系が走っていましたが、今回撮れたのは1本だけ。
徐々に減ってきているのでしょうかねえ。