ピアノのお稽古で ほとんどの子供たちが使用する ブルグミュラー教則本。
ピアノ指導者に 原典版の学習を進めると言う記事を 眼にしていた。
かげみ先生に 楽譜をおついでの時に
求めて下さる…とお願いしていたら
翌日 直ぐに届けて下さった。
新しい楽譜で 25曲 全曲を弾いてみる。
指使い スラー フレーズ少しずつ違う。
嬉しかったのは ペダルを使っていないところ。
自分が子供の頃の楽譜には ペダルは使用されていなかった。最近の楽譜にはペダルを要求しているのが気になって
ペダルを つかわないで 使っていた。
アベマリアだけは ペダルがほしい。
只 ペダルなしで レガート奏法が立派に出来てからでないと 音楽にならない。
学習のための助言も とても丁寧。
一曲 一曲 楽しんで勉強です。子供と一緒に 勉強です。嬉しい。
ピアノ指導者に 原典版の学習を進めると言う記事を 眼にしていた。
かげみ先生に 楽譜をおついでの時に
求めて下さる…とお願いしていたら
翌日 直ぐに届けて下さった。
新しい楽譜で 25曲 全曲を弾いてみる。
指使い スラー フレーズ少しずつ違う。
嬉しかったのは ペダルを使っていないところ。
自分が子供の頃の楽譜には ペダルは使用されていなかった。最近の楽譜にはペダルを要求しているのが気になって
ペダルを つかわないで 使っていた。
アベマリアだけは ペダルがほしい。
只 ペダルなしで レガート奏法が立派に出来てからでないと 音楽にならない。
学習のための助言も とても丁寧。
一曲 一曲 楽しんで勉強です。子供と一緒に 勉強です。嬉しい。