ハンドルの微振動対策も兼ねてハンドルブレースを付けましたがね。
少しだけ改善された気がするけど、先日180km走った後に手が少し痺れてた。
たかだかこんな距離で痺れるようじゃ遠洋航海なんか出来ません。
それで、ノーマルウエイトの重さを計ってみました。
そしたら計りの調子が悪くて正確な数値が出ません(電池切れ)
けど、指標としては、使えますのでノーマル状態と手が痺れない状態だったウエイトに磁石を巻いた時の重さを計ってみます。
ノーマルで106、磁石を巻いて125という数値だから、これより少し重ければハンドルの微振動が治まると思われます。
それで、明らかにCT125ハンターカブより重いクロスカブのウエイトを付けてみた。
重さを計ろうと思ったら、計りの電池が切れてダメ。
クロスカブでは、全く手が痺れませんからハンターカブでも効果あると思われます。
天気が悪くて試走出来ませんが、おそらく大丈夫でしょう。
これで良ければ、クロスカブ用のウエイトを注文すればOKです。
パーツカタログを見たら1個1500円もするけど、社外品のちゃんとした物ならもっとしますから、良しとする事にしました。
少しだけ改善された気がするけど、先日180km走った後に手が少し痺れてた。
たかだかこんな距離で痺れるようじゃ遠洋航海なんか出来ません。
それで、ノーマルウエイトの重さを計ってみました。
そしたら計りの調子が悪くて正確な数値が出ません(電池切れ)
けど、指標としては、使えますのでノーマル状態と手が痺れない状態だったウエイトに磁石を巻いた時の重さを計ってみます。
ノーマルで106、磁石を巻いて125という数値だから、これより少し重ければハンドルの微振動が治まると思われます。
それで、明らかにCT125ハンターカブより重いクロスカブのウエイトを付けてみた。
重さを計ろうと思ったら、計りの電池が切れてダメ。
クロスカブでは、全く手が痺れませんからハンターカブでも効果あると思われます。
天気が悪くて試走出来ませんが、おそらく大丈夫でしょう。
これで良ければ、クロスカブ用のウエイトを注文すればOKです。
パーツカタログを見たら1個1500円もするけど、社外品のちゃんとした物ならもっとしますから、良しとする事にしました。