CT125ハンターカブの一か月点検に行ってきた。
これという不具合はありませんが、店長さんに気になった点について聞かれました。
まずは、総評ですが、これはカブというよりオートバイのくくりに入ると伝えた。
そして、普通のバイクだとガソリンタンクがオヘソの前にありますが、これがありません。
もちろんレッグシールドもありません。
よって、風通しが目茶苦茶良いので、パンツ一丁で走ってる感じと伝えました。
その点も含めて泥はねもかなりあります。
お次は、スタンディングして走るとエンジンノイズのカチャカチャ音の耳障りさも結構なものでした。
トドメは、銀色のマフラーガードが濡れたままだとすぐサビるってのもある。
その他、拙ブログでも書いていたハンドルの痺れ、ライトの暗さです。
車体が軽いと言われるハンターカブですけど、バイクを持ち上げる事を前提に考える私には、やっぱり車重120kgは重い。
メイトならエイヤッと、持ち上げられましたから。
まあ、普通の道を走るだけなら、そんな軽さは不要でしょうけどね。
というのが気になる点で、長所はそれ以外全部って感じです。
クロスカブも乗ってて楽しいが、ハンターカブはもっと楽しく乗られます。
それだけに、一瞬で楽しくなくなる事故には気を付けないとって思った一か月点検でした。
これという不具合はありませんが、店長さんに気になった点について聞かれました。
まずは、総評ですが、これはカブというよりオートバイのくくりに入ると伝えた。
そして、普通のバイクだとガソリンタンクがオヘソの前にありますが、これがありません。
もちろんレッグシールドもありません。
よって、風通しが目茶苦茶良いので、パンツ一丁で走ってる感じと伝えました。
その点も含めて泥はねもかなりあります。
お次は、スタンディングして走るとエンジンノイズのカチャカチャ音の耳障りさも結構なものでした。
トドメは、銀色のマフラーガードが濡れたままだとすぐサビるってのもある。
その他、拙ブログでも書いていたハンドルの痺れ、ライトの暗さです。
車体が軽いと言われるハンターカブですけど、バイクを持ち上げる事を前提に考える私には、やっぱり車重120kgは重い。
メイトならエイヤッと、持ち上げられましたから。
まあ、普通の道を走るだけなら、そんな軽さは不要でしょうけどね。
というのが気になる点で、長所はそれ以外全部って感じです。
クロスカブも乗ってて楽しいが、ハンターカブはもっと楽しく乗られます。
それだけに、一瞬で楽しくなくなる事故には気を付けないとって思った一か月点検でした。