ヤマハのオイルにして、3回目のオイル交換です。

走行距離は、1回の交換で1000km走ってませんが、林道走行が多いし買ったオイルが4リットル缶だから気が大きくなってます。

どのオイルも大体そうだが、3~400km走ると少しシフトチェンジに固さが出るのが分かります。

それでもホンダG1より、明らかにエンジンが軽く回ります(気がする)
気温も高くなってきたので、走り出しのもたつきもなくスンゴク良いオイルだと思いますね。
まあ、もっと良いオイルはあるのでしょうが・・・

ついでだから、ユーチューバーさんがよくやってる、キックペダルを少し下げてみました。

こうすると、乗車時に足がペダルに当たらないから走りやすいらしい。
でも、40年もカブ型バイクに乗ってる私なので、足にペダルが当たる事に違和感がなくなってました。
試走してみたら、逆にペダルが足に当たらない事が不安というか違和感しかありません。
しかも、無理してペダルに足を当てるとスターターのラチェットが働きギィィィと鳴いてしまいます。
結局、私には不要な事だから元に戻しましたね。

走行距離は、1回の交換で1000km走ってませんが、林道走行が多いし買ったオイルが4リットル缶だから気が大きくなってます。

どのオイルも大体そうだが、3~400km走ると少しシフトチェンジに固さが出るのが分かります。

それでもホンダG1より、明らかにエンジンが軽く回ります(気がする)
気温も高くなってきたので、走り出しのもたつきもなくスンゴク良いオイルだと思いますね。
まあ、もっと良いオイルはあるのでしょうが・・・

ついでだから、ユーチューバーさんがよくやってる、キックペダルを少し下げてみました。

こうすると、乗車時に足がペダルに当たらないから走りやすいらしい。
でも、40年もカブ型バイクに乗ってる私なので、足にペダルが当たる事に違和感がなくなってました。
試走してみたら、逆にペダルが足に当たらない事が不安というか違和感しかありません。
しかも、無理してペダルに足を当てるとスターターのラチェットが働きギィィィと鳴いてしまいます。
結局、私には不要な事だから元に戻しましたね。