今冬は、ハンターカブも雪道を走らせる予定です。
でも、融雪剤だらけの道を走らせるとサビます。
クロスカブでは、車体をオイルコーティング?して走ってもサビますからね。
なので、積雪時とツルテカのアイスバーンのみとしました。
そろそろシーズンだから、ラップで熟成?させてたタイヤを出します。
一応、ハンターカブ用として準備してるスパイクタイヤがこれです。
軽量なバイクには、カップピンよりチップピンの方が効く事が経験上判ってますからね。
ピンの突き出しは、耐久性を考えてない2~3mm出しにしました。
通常の打ち方だと、殆どの路面に対応できる面一か1mm出しが私の打ち方です。
そして、タイヤは、前回作ったスパイクタイヤと同じベースタイヤであるダンロップK860 70/100-17。
タイヤサイドは1個飛ばしで打ってますが、あとで増しピンする予定でした。
でも、融雪剤だらけの道を走らせるとサビます。
クロスカブでは、車体をオイルコーティング?して走ってもサビますからね。
なので、積雪時とツルテカのアイスバーンのみとしました。
そろそろシーズンだから、ラップで熟成?させてたタイヤを出します。
一応、ハンターカブ用として準備してるスパイクタイヤがこれです。
軽量なバイクには、カップピンよりチップピンの方が効く事が経験上判ってますからね。
ピンの突き出しは、耐久性を考えてない2~3mm出しにしました。
通常の打ち方だと、殆どの路面に対応できる面一か1mm出しが私の打ち方です。
そして、タイヤは、前回作ったスパイクタイヤと同じベースタイヤであるダンロップK860 70/100-17。
タイヤサイドは1個飛ばしで打ってますが、あとで増しピンする予定でした。