先週の海の日と14日に先月お話したカストロール POWER1 ULTIMATEをハンターカブに入れて走ってみた。
約500km走った印象ですがね。
やっぱり、その前に入れてた訳ありオイルと比べるとミッションの入りが良好だった。
そして、今回の乗り方の為かも知れませんが、通常ハンターカブの航海燃費がヤマルーブプレミアムシンセティックでリッター58km前後で今回は64km。
これは乗り方次第だから何とも言えないけど、気持ち燃費が良い気がします。
ちなみに訳ありオイルの時はリッター60kmです。
あと、終日30℃以上の気温で油温も120℃ぐらいになってたが、特に熱ダレ等を感じません。
とまあ、良かったのはそんなところで、あとはごく普通のエンジンオイルって印象でした。
ニューテックやオメガSP2みたいにバカみたいにエンジンが回るとかなく、とにかく普通。
いつも使ってるヤマルーブプレミアムシンセティックに比べると、どんぐりの背比べでしょうかね。
油温はそこそこ上がるみたいだから(気温高かったからかも?)林道オンリーなら純正G1かG4の方が良いかも?
本当は、遠洋航海で訳ありオイルを使ってみたい気がするけど、やっぱりちょっと怖いので、ヤマルーブかこのオイルで残りシーズンを走ります。