JA10クロスカブを買って、半年ぐらい走った時に思った事。
『このエンジンは4万キロ走ったら どこか壊れるな 壊れたら直さず新しいのを買う』だった。
それから1年半して、クラッチやらカムチェーン周りを交換した。
結局、直してやんの。
今の走行距離が約5万キロで、そろそろピストンリング等々、腰上オーバーホールを考えてる。
一番怪しそうなバルブ周りの部品は去年購入済みだった。
当たり前だが、腰上をバラすならピストン周りも交換します。
その部品もざっとリストアップしてみた。
対策品かどうか分からないが、JA10より良いらしいJA45のカムチェーンガイドローラーなんかも購入予定。
ピストンは高いから迷ったけど、一応買っておきましょう。
総額でも1万5千円しないから、あとはヤル気が起きたらやるつもり。
まあ、いつになるか分かりませんけど・・・