いよいよ明日は高速道路の休日割引復活初日ってことで天気も良さそうだし人出がすごいところ続出の予感、そんな中でもおへその位置が違う場所にある私は深夜割引の時間帯に移動して、調べてみたら半年前に具体的な計画をしていた場所へお出かけ、せっかく遠方へ出かけるのだからそこだけでは中途半端な感じ、ってことで周辺で面白そうな場所を物色して2カ所追加、それでも普通に考えれば世間の方々が帰宅準備にかかる時間より早くに終えられて渋滞に嵌らずに帰ってこられる計算なんですが、何が起きるか分からないってことで心の準備だけはって思ってます(*^^)v
半年も前の計画立案だったから、そもそも具体案を作ったことさえ忘れていたところから再スタート、スマホに眠っていた計画ルートを引っ張り出し、再度ルートの確認や追加の2カ所についても下調べ、登山計画をと思ったところYAMAPでは問題なく基本計画は作れるのだけれどココヘリ連携のコンパスではルートが破線で描かれピークこそ描かれているけれど、そのピークを計画に入れようとしても「ルート外」ってことで思うようにプランが作成できません。それぞれの会社の登山ルートに対する考え方の違いなんでしょうけれど、裾野を広くプランニングできるようにしてくれると嬉しいなって思った出来事でした(*^^)v
半年も前の計画立案だったから、そもそも具体案を作ったことさえ忘れていたところから再スタート、スマホに眠っていた計画ルートを引っ張り出し、再度ルートの確認や追加の2カ所についても下調べ、登山計画をと思ったところYAMAPでは問題なく基本計画は作れるのだけれどココヘリ連携のコンパスではルートが破線で描かれピークこそ描かれているけれど、そのピークを計画に入れようとしても「ルート外」ってことで思うようにプランが作成できません。それぞれの会社の登山ルートに対する考え方の違いなんでしょうけれど、裾野を広くプランニングできるようにしてくれると嬉しいなって思った出来事でした(*^^)v