雨は一か八か・・・なるようになると思いつつ富士山用の雨具一式をバッグに詰めて最近よく使う5時51分で出発・・・三岐の始発富田6時1分西藤原行に乗換・・・平日&始発ということでさすがにガラガラ・・・でも暁高校のクラブ活動?二人が暁学園前で降りて行きました。
車内での面白かったこと・・・車掌が2人で業務をやっており、無人駅で降りる客は全て捕まえてチェック、当然乗ってきた客にも即座に切符確認・・・一人でも不正は許さないって・・・人件費の方が高いような気もするけれど・・・
もちろん私も彼らが寄ってきた時点で即座に切符を購入・・・近鉄の定期を見せて「富田から、大安」・・・430円なり(*^^)v・・・車内売りの切符をよく見ると伊勢治田?まで駅ごとに料金アップ・・・近鉄やJRのような距離制じゃないのかな?と思った次第
駅名(大安駅)は建物には見当らなかったけど・・・昔は宇賀渓口と言う駅名だったはず・・・途中の案内板はいまだにその名前が残っているのもあります・・・大安図書館前、6時45分発
昔からのルートをたどって・・・初めて気づきました・・・昔は各自治体が道路元標を設置していたらしいですね(ネットで確認しました)
ここまで7キロ強・・・この時期にこの気温(@_@;)・・・雨はいつ降り出してもおかしくない空模様・・・元標を過ぎてしばらく路面がぬれていたところもありました。
三重県側入り口・・・9.1キロ
トンネルの長さは4157m
県境
中間点
出口・・・ガーミンの表示9.2キロ(@_@;)・・・4キロはどこへ(T_T) ?
ガーミンのデータをネットにアップできなかった時代はトンネルを抜けてもある程度補正がされていたのに・・・何かの都合でガーミンをバージョンアップしてからネットにアップはできるようになったけれど補正機能が働かない(T_T)
滋賀県側から三重県側へはトンネルの中は
自転車だと本当に快適です(*^^)v
何度も通っていますが初めて寄りました
この手前でおなかの具合が・・・人目を避けて・・・雨が降ればすぐに流れる場所を見つけて失礼しました(^^;
陽射しが無いので景色はチョッと残念ですが・・・
折角なので旧道を通って集落の中へ・・・少し手前で猿の集団を見つけましたが写真には写ってませんでした(^^;
OBランで通れることを教えてもらったルート・・・反対側から、お・約・束(*^^)v
徒歩・自転車は大丈夫・・・車はやめておいた方が無難です(*^^)v
途中にこんなのが・・・なんて言う植物でしょう?
盗んで行く人が多いんでしょうね・・・他にもいろんなバージョンがあったけど、これが一番面白かった(*^^)v
永源寺ダムのこちら側へ通じてます
先輩方、ここを左へ入るとダムを渡らずに行けますがそれなりの上りが待ってます(^^;
右は古今へのルートです
永源寺は失礼して集落方面へ・・・29キロ過ぎ、3時間半ほどで初めて腰を下ろして休憩・・・ミルクロードと交差するところのサンクスで缶コーヒーを飲んで、京の水を飲んだだけだったので、ソイジョイ(ストロベリー)デビューと持参の水を飲んでしばし休憩・・・近くのトイレで用を済ませてR421へ戻ってすぐ
ここで30キロ・・・近江八幡よりは近いから残り15~6キロ?・・・12時半くらいに着けるかと思って進みます(*^^)v
5キロほど進んで7を見つけて休憩・・・やっとゲット
7でしか売っていないのが残念・・・私には(^O^)/
R421で東近江の町中を進んで近江鉄道の線路を2回越えてからR421とはお別れ
この踏切の先の交差点を直進します。
ガーミンの表示にその都度4キロプラスして距離を計算・・・42キロになるから残りは5キロ無いと思ったとたんに
各施設の位置を知らないから目的地近辺と思って(T_T)・・・この時点で12時過ぎ、走って1時間かかる・・・歩いていると2時になる・・・のんびりできないと進みますがとにかく目標は新幹線・・・線路を潜れば残りは1キロ強と思って必死になって進みます(^^;
線路を潜ったのは12時半過ぎ・・・ようやく見慣れた景色(*^^)v・・・12時50分到着
48キロちょうど(*^^)v
踏切の少し手前の7でアイスコーヒーを飲んだきりでここまで・・・それなりに汗も出て脱水状態になりかかっていたみたい・・・この写真を撮る前にスマホの山旅ロガーを終了させようと、取り出すために体をひねったら横腹が痙攣しかかり慌てて元の姿勢に(^^;
店に入った時には先客は一人・・・私が入った直後から4組8人・・・また客寄せパンダになってしまった(^^;
角煮も食べたかったけれど値段を見て(T_T)・・・とんかつ定食+生=1550円
足が売り切れていたのでここで終了です(^^;
前にも書きましたが、ちゃんとお店の許可を取ってから撮ってます(*^^)v
最後を頑張ったのと雨の前の蒸し暑さ?・・・なかなか汗が引かず、椅子には持参のビニール袋をひいてから座り、食事中も汗でぬれたままのウエア・・・食べ終えてようやく汗も引いたのでトイレで上だけ着替え・・・冬用の保温機能のある長袖T1枚でも寒くない(@_@;)
忘れてました・・・やっぱり美・味・し・い(^O^)/
ここまでも軽く走って
織田信長・・・安土駅は・・・だそうです(*^^)v
ピタパで乗車するつもりで昨日2000円をチャージしておいたのに・・・うっかりしてました・・・区間をまたいでのICカードは使用できないのを忘れてました(^^;・・・安土駅はJR西・・・名古屋駅はもちろんJR東海なので別途精算が必要・・・仕方がないので現金で切符を購入1940円・・・100キロ未満(清州まで)だと1660円です(T_T)
この交通費を使わずに地元で食べればいいのにって・・・経済性を考えたら全くナンセンスなんだけれど・・・走ってくることに価値があるって(*^^)v・(^^;
米原乗換・・・米原駅手前にJR鉄道技術研究所?とやらがあり、新幹線の試作車両3種が屋外展示・・・とっさに写真を撮ったけれどボケてました(^^;
米原で乗換、後続の快足から乗り換える乗客待ち時間を利用してペットボトルを購入、リラックスして座席に座っていたら、こともあろうに可愛い女性が隣席に(@_@;)・・・薄汚い親父が座っているから隣に来るのはおじんかおばんと思ってリラックスしていたのに・・・あせって首に巻いていたタオルを折りたたんでバッグの中に片付け、窓際いっぱいに寄って座り直し・・・勝手に「汗臭い親父の横に座って後悔しているだろうな」とか思ってしまって大垣まで緊張したまま(^^;
大垣で豊橋行き新快速に乗り換え・・・今度は岐阜西で親父が座っただけだったのでリラックス(*^^)v
嫁さんに胡麻をするため頼まれていた宝塚のグッズを買いに中日ビルキャトルレーヴへ・・・山の中で猿の集団を見て、今度は栄で着飾った猿を見ていると思いながらすぐに名駅へ戻り帰宅・・・結局雨は走っている間は「0」、大垣から降り出して、降られたのは四日市から自宅へ戻るときに僅かでした(*^^)v
新しい自転車の最終支払額・・・昨日確認のメールを打っておいたら、少し高くなりましたってことで準備していた金額を少しオーバー・・・早速嫁さんにおねだりしました(^^;
明日は天気が悪そう・・・どうするか(^^;
ルート図・・・信号で曲がったのは大安の公園のところだけ(*^^)v
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車内での面白かったこと・・・車掌が2人で業務をやっており、無人駅で降りる客は全て捕まえてチェック、当然乗ってきた客にも即座に切符確認・・・一人でも不正は許さないって・・・人件費の方が高いような気もするけれど・・・
もちろん私も彼らが寄ってきた時点で即座に切符を購入・・・近鉄の定期を見せて「富田から、大安」・・・430円なり(*^^)v・・・車内売りの切符をよく見ると伊勢治田?まで駅ごとに料金アップ・・・近鉄やJRのような距離制じゃないのかな?と思った次第
駅名(大安駅)は建物には見当らなかったけど・・・昔は宇賀渓口と言う駅名だったはず・・・途中の案内板はいまだにその名前が残っているのもあります・・・大安図書館前、6時45分発
昔からのルートをたどって・・・初めて気づきました・・・昔は各自治体が道路元標を設置していたらしいですね(ネットで確認しました)
ここまで7キロ強・・・この時期にこの気温(@_@;)・・・雨はいつ降り出してもおかしくない空模様・・・元標を過ぎてしばらく路面がぬれていたところもありました。
三重県側入り口・・・9.1キロ
トンネルの長さは4157m
県境
中間点
出口・・・ガーミンの表示9.2キロ(@_@;)・・・4キロはどこへ(T_T) ?
ガーミンのデータをネットにアップできなかった時代はトンネルを抜けてもある程度補正がされていたのに・・・何かの都合でガーミンをバージョンアップしてからネットにアップはできるようになったけれど補正機能が働かない(T_T)
滋賀県側から三重県側へはトンネルの中は
自転車だと本当に快適です(*^^)v
何度も通っていますが初めて寄りました
この手前でおなかの具合が・・・人目を避けて・・・雨が降ればすぐに流れる場所を見つけて失礼しました(^^;
陽射しが無いので景色はチョッと残念ですが・・・
折角なので旧道を通って集落の中へ・・・少し手前で猿の集団を見つけましたが写真には写ってませんでした(^^;
OBランで通れることを教えてもらったルート・・・反対側から、お・約・束(*^^)v
徒歩・自転車は大丈夫・・・車はやめておいた方が無難です(*^^)v
途中にこんなのが・・・なんて言う植物でしょう?
盗んで行く人が多いんでしょうね・・・他にもいろんなバージョンがあったけど、これが一番面白かった(*^^)v
永源寺ダムのこちら側へ通じてます
先輩方、ここを左へ入るとダムを渡らずに行けますがそれなりの上りが待ってます(^^;
右は古今へのルートです
永源寺は失礼して集落方面へ・・・29キロ過ぎ、3時間半ほどで初めて腰を下ろして休憩・・・ミルクロードと交差するところのサンクスで缶コーヒーを飲んで、京の水を飲んだだけだったので、ソイジョイ(ストロベリー)デビューと持参の水を飲んでしばし休憩・・・近くのトイレで用を済ませてR421へ戻ってすぐ
ここで30キロ・・・近江八幡よりは近いから残り15~6キロ?・・・12時半くらいに着けるかと思って進みます(*^^)v
5キロほど進んで7を見つけて休憩・・・やっとゲット
7でしか売っていないのが残念・・・私には(^O^)/
R421で東近江の町中を進んで近江鉄道の線路を2回越えてからR421とはお別れ
この踏切の先の交差点を直進します。
ガーミンの表示にその都度4キロプラスして距離を計算・・・42キロになるから残りは5キロ無いと思ったとたんに
各施設の位置を知らないから目的地近辺と思って(T_T)・・・この時点で12時過ぎ、走って1時間かかる・・・歩いていると2時になる・・・のんびりできないと進みますがとにかく目標は新幹線・・・線路を潜れば残りは1キロ強と思って必死になって進みます(^^;
線路を潜ったのは12時半過ぎ・・・ようやく見慣れた景色(*^^)v・・・12時50分到着
48キロちょうど(*^^)v
踏切の少し手前の7でアイスコーヒーを飲んだきりでここまで・・・それなりに汗も出て脱水状態になりかかっていたみたい・・・この写真を撮る前にスマホの山旅ロガーを終了させようと、取り出すために体をひねったら横腹が痙攣しかかり慌てて元の姿勢に(^^;
店に入った時には先客は一人・・・私が入った直後から4組8人・・・また客寄せパンダになってしまった(^^;
角煮も食べたかったけれど値段を見て(T_T)・・・とんかつ定食+生=1550円
足が売り切れていたのでここで終了です(^^;
前にも書きましたが、ちゃんとお店の許可を取ってから撮ってます(*^^)v
最後を頑張ったのと雨の前の蒸し暑さ?・・・なかなか汗が引かず、椅子には持参のビニール袋をひいてから座り、食事中も汗でぬれたままのウエア・・・食べ終えてようやく汗も引いたのでトイレで上だけ着替え・・・冬用の保温機能のある長袖T1枚でも寒くない(@_@;)
忘れてました・・・やっぱり美・味・し・い(^O^)/
ここまでも軽く走って
織田信長・・・安土駅は・・・だそうです(*^^)v
ピタパで乗車するつもりで昨日2000円をチャージしておいたのに・・・うっかりしてました・・・区間をまたいでのICカードは使用できないのを忘れてました(^^;・・・安土駅はJR西・・・名古屋駅はもちろんJR東海なので別途精算が必要・・・仕方がないので現金で切符を購入1940円・・・100キロ未満(清州まで)だと1660円です(T_T)
この交通費を使わずに地元で食べればいいのにって・・・経済性を考えたら全くナンセンスなんだけれど・・・走ってくることに価値があるって(*^^)v・(^^;
米原乗換・・・米原駅手前にJR鉄道技術研究所?とやらがあり、新幹線の試作車両3種が屋外展示・・・とっさに写真を撮ったけれどボケてました(^^;
米原で乗換、後続の快足から乗り換える乗客待ち時間を利用してペットボトルを購入、リラックスして座席に座っていたら、こともあろうに可愛い女性が隣席に(@_@;)・・・薄汚い親父が座っているから隣に来るのはおじんかおばんと思ってリラックスしていたのに・・・あせって首に巻いていたタオルを折りたたんでバッグの中に片付け、窓際いっぱいに寄って座り直し・・・勝手に「汗臭い親父の横に座って後悔しているだろうな」とか思ってしまって大垣まで緊張したまま(^^;
大垣で豊橋行き新快速に乗り換え・・・今度は岐阜西で親父が座っただけだったのでリラックス(*^^)v
嫁さんに胡麻をするため頼まれていた宝塚のグッズを買いに中日ビルキャトルレーヴへ・・・山の中で猿の集団を見て、今度は栄で着飾った猿を見ていると思いながらすぐに名駅へ戻り帰宅・・・結局雨は走っている間は「0」、大垣から降り出して、降られたのは四日市から自宅へ戻るときに僅かでした(*^^)v
新しい自転車の最終支払額・・・昨日確認のメールを打っておいたら、少し高くなりましたってことで準備していた金額を少しオーバー・・・早速嫁さんにおねだりしました(^^;
明日は天気が悪そう・・・どうするか(^^;
ルート図・・・信号で曲がったのは大安の公園のところだけ(*^^)v
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