日曜日のコースはココ。
過去4回のスコアは、98、100、112、105。
最初が一番良いのは何故?
パット数を見ると30、36、41、38。
98(30)が一番良くって、
112(41)が一番悪い。
その差、まんまパット数
このビデオでパット数はスコア全体の40%って言っていたけど、
てっとり早くスコアを縮めるのはパットですねぇ。
って事で、ドSでパットの確認。
分かったいたつもりなっていたけど、
或いはいつの間にか変わっていったのか?
グリップから目から鱗
緩く握っていたわけじゃないけど、
結構、しっかり握らないとイケなかった。
そうだよねぇ、緩く握ったら手首が動いちゃうもんねぇ。
インパクトもトップ気味に打つことで
順回転で転がっていく。
ただ、ロングパットだと3パットになる危険大。
そうなるとやっぱりアプローチもカギ。
で、アプローチするならラフよりフェアウェイが良いに決まっている。
って事はアイアンの精度も大事。
アイアンの精度を求めるなら、ロングアイアンより
ショートアイアンの方が扱いやすい。
って事はドライバーの距離もある程度は欲しい
だぁ
過去4回のスコアは、98、100、112、105。
最初が一番良いのは何故?
パット数を見ると30、36、41、38。
98(30)が一番良くって、
112(41)が一番悪い。
その差、まんまパット数
このビデオでパット数はスコア全体の40%って言っていたけど、
てっとり早くスコアを縮めるのはパットですねぇ。
って事で、ドSでパットの確認。
分かったいたつもりなっていたけど、
或いはいつの間にか変わっていったのか?
グリップから目から鱗
緩く握っていたわけじゃないけど、
結構、しっかり握らないとイケなかった。
そうだよねぇ、緩く握ったら手首が動いちゃうもんねぇ。
インパクトもトップ気味に打つことで
順回転で転がっていく。
ただ、ロングパットだと3パットになる危険大。
そうなるとやっぱりアプローチもカギ。
で、アプローチするならラフよりフェアウェイが良いに決まっている。
って事はアイアンの精度も大事。
アイアンの精度を求めるなら、ロングアイアンより
ショートアイアンの方が扱いやすい。
って事はドライバーの距離もある程度は欲しい
だぁ