さてクリッパーバンに至った経緯ですが
数日間じっくりと軽ワゴン/バンをネットで吟味。
バモス。エヴリィ。サンバーetc…
かじりつくように検索しまくったのですが
やはりワゴンだとフルフラットが、難しく価格帯も一つ上のランク。
その点バンだと、流石は荷物を積む為に生まれてきた車!!
フルフラット当たり前!!
バンといえば…
レースをやっていた頃、トランポとしてハイエースバンを使用していました。
若い時分なので、貨物車両4ナンバーは毎年車検のデメリットがあるものの
任意保険の料金が安上がりで(年齢制限等が無い為)月々の維持費は楽でした。
時は流れ…いい歳になったので逆にそこが気になります。
毎年の車検。せっかくの年齢制限の無効…。
引っかかるところです。
しかしそこを、綿密に調べてみると…。
軽貨物車両は、4ナンバーでも車検は2年毎!!
保険も自由化によって
加盟する保険会社の商品に、軽貨物車両にも年齢制限をつけられるものがあれば問題なしとの事!!
まぁ 保険は商品が無くても良しとしよう。
カローラは自分の年齢に合わせた制限にしていたが…
クリッパーならカミサンも運転したいといっているので、カミサンの年齢に合わせた年齢制限になる事だし。
加盟している保険は、なによりカワイイ後輩の食い扶持だからなwww
維持費云々もあるが、カミサンが運転できるように軽にするのも理由の一つだ!!
数日間じっくりと軽ワゴン/バンをネットで吟味。
バモス。エヴリィ。サンバーetc…
かじりつくように検索しまくったのですが
やはりワゴンだとフルフラットが、難しく価格帯も一つ上のランク。
その点バンだと、流石は荷物を積む為に生まれてきた車!!
フルフラット当たり前!!
バンといえば…
レースをやっていた頃、トランポとしてハイエースバンを使用していました。
若い時分なので、貨物車両4ナンバーは毎年車検のデメリットがあるものの
任意保険の料金が安上がりで(年齢制限等が無い為)月々の維持費は楽でした。
時は流れ…いい歳になったので逆にそこが気になります。
毎年の車検。せっかくの年齢制限の無効…。
引っかかるところです。
しかしそこを、綿密に調べてみると…。
軽貨物車両は、4ナンバーでも車検は2年毎!!
保険も自由化によって
加盟する保険会社の商品に、軽貨物車両にも年齢制限をつけられるものがあれば問題なしとの事!!
まぁ 保険は商品が無くても良しとしよう。
カローラは自分の年齢に合わせた制限にしていたが…
クリッパーならカミサンも運転したいといっているので、カミサンの年齢に合わせた年齢制限になる事だし。
加盟している保険は、なによりカワイイ後輩の食い扶持だからなwww
維持費云々もあるが、カミサンが運転できるように軽にするのも理由の一つだ!!