休日出勤やらなんやらで、中々MBXをかまってやる時間が取れない。
まぁ平日の夜に作業するという選択肢もあるが…。
体がついてこないのが正直なところ。
ご近所の目もあるしなぁ…。
悪い事をしているわけではないが…夜の駐輪場で作業をするのは、はばかれる。
そんな折いよいよ冬到来の予感。
日一日と寒くなってきた!!
MBXの死活問題にもかかわるので
取り急ぎキャブセッテイングを冬仕様に変更する事にした。
車から必要最低限の工具を抜き取る。
冬場MJは160番をチョイスしている。
この時期に出したセッテイングで3月中旬~下旬まで同じ番手で過ごせる。
春から秋にかけては、1ヶ月おきぐらにはセッテイングを変更するものだが
向こう3ヶ月は同じセッテイングかと思うと、日本の冬は四季のなかで長いものだと思う。
冬から春そして夏へ向けては
セッテイングが合わないとカブルので解りやすいが
夏から秋そして冬に向けては
フィーリングでセッテイングが解りにくく
またミスが、焼き付きに直結するイメージもあり神経質になってしまう。
プラグを見る限り良好な雰囲気だが
ファンネルの網をみると、吹き返しの燃料で汚れていた。
セッテイングが濃いと、吹き返しが酷くなるイメージがあるが
実際のところどうなのだろう?
まだまだ解らない事が多すぎる。。。
埃なんぞの吸い込みも気になるし
流行のラムエアのファンネルカバーに挑戦してみるか!?
ご訪問ありがとうございます!!
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まぁ平日の夜に作業するという選択肢もあるが…。
体がついてこないのが正直なところ。
ご近所の目もあるしなぁ…。
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春から秋にかけては、1ヶ月おきぐらにはセッテイングを変更するものだが
向こう3ヶ月は同じセッテイングかと思うと、日本の冬は四季のなかで長いものだと思う。
冬から春そして夏へ向けては
セッテイングが合わないとカブルので解りやすいが
夏から秋そして冬に向けては
フィーリングでセッテイングが解りにくく
またミスが、焼き付きに直結するイメージもあり神経質になってしまう。
プラグを見る限り良好な雰囲気だが
ファンネルの網をみると、吹き返しの燃料で汚れていた。
セッテイングが濃いと、吹き返しが酷くなるイメージがあるが
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まだまだ解らない事が多すぎる。。。
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