予告通りのチェーンカバーインプレ!
前言どおり再度記事にする程の内容でも無いのですが…
予想以上に良い塩梅に仕上がったので
綺麗な画像で再度UPしたかっただけですf^_^;
それだけ壱号機を愛でていると言う事で
生暖かい目で見守ってくださいm(_ _)m
さて
2011年末の記事「MBX補完計画 @156 2011年MBX25歳!!」でもチェーンカバーの話題にふれてますが
この頃はショートレングスのカバーに興味を示してました。
構想4年と言ったところか?
この頃のイメージと
今回製作したものは大分形状が異なりますが
インスパイアを受けたのはドリーム50からです。

車体の風味を考えると、これが正解なのでしょう。
壱号機チェーンカバー装備の図

綺麗な画像でなんて言ったのに、前輪きれちゃった(-.-;)
F側のクリアランス

なにが起こっても干渉する事のないように広めに確保しました。
スイングアーム取り付け部には
耐震対策としてラバーワッシャーを追加しました。

全体の雰囲気はこんな感じです☆

右側から眺めるのが好きでしたが
お蔭様で左側から眺める機会が増えましたとさ~
チェーンカバーが決まったから
お次はスプロケガードか!?
まだまだ続くぞ補完計画☆
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓

前言どおり再度記事にする程の内容でも無いのですが…
予想以上に良い塩梅に仕上がったので
綺麗な画像で再度UPしたかっただけですf^_^;
それだけ壱号機を愛でていると言う事で
生暖かい目で見守ってくださいm(_ _)m
さて
2011年末の記事「MBX補完計画 @156 2011年MBX25歳!!」でもチェーンカバーの話題にふれてますが
この頃はショートレングスのカバーに興味を示してました。
構想4年と言ったところか?
この頃のイメージと
今回製作したものは大分形状が異なりますが
インスパイアを受けたのはドリーム50からです。

車体の風味を考えると、これが正解なのでしょう。
壱号機チェーンカバー装備の図

綺麗な画像でなんて言ったのに、前輪きれちゃった(-.-;)
F側のクリアランス

なにが起こっても干渉する事のないように広めに確保しました。
スイングアーム取り付け部には
耐震対策としてラバーワッシャーを追加しました。

全体の雰囲気はこんな感じです☆

右側から眺めるのが好きでしたが
お蔭様で左側から眺める機会が増えましたとさ~
チェーンカバーが決まったから
お次はスプロケガードか!?
まだまだ続くぞ補完計画☆
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
