度重なる着脱で破損してしまった
ヘッドライトケースの手直し
ストックパーツをリペアし→換装の流れ
まずは状態の確認
ライトの欠けた部分と、欠損部が一致するので
こちらが推定オリジナル
取り付け部分は、4ヶ所とも欠損無し
但し上部/左右ともクラック有り
右内側レール部分 歪み有り
側面にクラック有り
側面クラック 表側から
状態を見る限り悪く無い
現在装備しているヘッドライトケースは
取り付け部4ヶ所とも補強/リペアを行ったので
むしろ程度が良いかも?
既に忘却の彼方だが…
欠損部のリペアとウインカー取り付け部の穴あけを天秤にかけて
装備品をリペアする事にしたのかな?(^_^;)
上部取り付け部に
スチール製/補強パーツが有る事に気付く!
こんな形状(クリップ式)
当初 装備品をリペアした際 アルミ材で補強したが…
純正で補強パーツが有ったとは( ̄□||||!!
純正にも施されている補強に、自ら辿り着いた喜び半分
最初にストックパーツを良く確認しておけば
補強パーツを装備品に移植し
今回の破損~レストア作業は、必要無かったなと…
残念な自分が半分w
簡単に修正できそうなので
レール歪み部分をライターで炙り
粗方修正
からの~久々にパーツと入浴w
汚れた指先も、即座に洗髪でキレイキレイw
レストアパーツの初期清掃は、お風呂に限ります(*´ω`*)
下準備完了♪
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但し上部/左右ともクラック有り
右内側レール部分 歪み有り
側面にクラック有り
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むしろ程度が良いかも?
既に忘却の彼方だが…
欠損部のリペアとウインカー取り付け部の穴あけを天秤にかけて
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当初 装備品をリペアした際 アルミ材で補強したが…
純正で補強パーツが有ったとは( ̄□||||!!
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最初にストックパーツを良く確認しておけば
補強パーツを装備品に移植し
今回の破損~レストア作業は、必要無かったなと…
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簡単に修正できそうなので
レール歪み部分をライターで炙り
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