ぼちぼち夏日も続き始め
セッティング変更→初夏仕様へ
MJは、#118
ナンバリング済みのケースへ、入れて有るが
人間ミスは付き物、交換時には必ず確認
最近、だいぶピントが合わず
スマホ頼りで確認していたり(-。-;
さて、時限式気泡発生装置w
MBXレーサー化 計画@78 原因究明なるか?後編
にて、気泡の原因は→バッテリーよりの揮発ガスと推測し
対応策を練ったが…
連日の夏日で、あえなく気泡発生…(/ _ ; )
カバーが、張り付き 編み目模様の傷も
最後に、壱号機に乗ったのは5月中旬ころ
通勤中に、リザーブに入り
以来、弍号機メインに切り替え→3週程度カバーを被ったまま
その時には、気泡も目に付かず 編み目模様も無し
気温の上昇と共に発生し
編み目模様は、熱により塗装が軟化するのだろう
経過観察で、発生条件と気温の関係は立証?されたが
依然、発生を抑止できていない。
作業自体は、チャチャっと完了
給油がてら、試し乗り出たいとこだけど…
東京アラート発令中、不要不急ってね
良い夜だが、次の通勤まで我慢
とりま始動確認まで
仲間の言葉だが…
心のセッティングが必要だなと
コロナfuck!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
セッティング変更→初夏仕様へ
MJは、#118
ナンバリング済みのケースへ、入れて有るが
人間ミスは付き物、交換時には必ず確認
最近、だいぶピントが合わず
スマホ頼りで確認していたり(-。-;
さて、時限式気泡発生装置w
MBXレーサー化 計画@78 原因究明なるか?後編
にて、気泡の原因は→バッテリーよりの揮発ガスと推測し
対応策を練ったが…
連日の夏日で、あえなく気泡発生…(/ _ ; )
カバーが、張り付き 編み目模様の傷も
最後に、壱号機に乗ったのは5月中旬ころ
通勤中に、リザーブに入り
以来、弍号機メインに切り替え→3週程度カバーを被ったまま
その時には、気泡も目に付かず 編み目模様も無し
気温の上昇と共に発生し
編み目模様は、熱により塗装が軟化するのだろう
経過観察で、発生条件と気温の関係は立証?されたが
依然、発生を抑止できていない。
作業自体は、チャチャっと完了
給油がてら、試し乗り出たいとこだけど…
東京アラート発令中、不要不急ってね
良い夜だが、次の通勤まで我慢
とりま始動確認まで
仲間の言葉だが…
心のセッティングが必要だなと
コロナfuck!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村