生存確認を受ける程 ご無沙汰しております。
年齢なりの健康状態で、愛機共々元気にやっておりますw
さて今回は、久々の日常レベル外のメンテナンス
いよいよブレーキの、引きずりが酷く

安全装置ですからね(;^_^A 時間を設けて
揉み出し位では、どうにもならない状態
OH用にシール類を調達!!

したものの…
実は調達してから、ゆうに1年は経過
1年間 誤魔化しながらと、言うよりは乗れてない状態で( ;∀;)
OHとなると、磨き癖や無駄な拘りを発揮し
時間をかけてしまう事が、容易に想像つく
己を知る男w
そこで…虎の子 登場!

弐号機へも装備している
タイNISSIN / GROM用2POTキャリパー

実は、弐号機用を購入した後
同じく半額でゲットしていたりw

キャリパーをキャンセルし

勿論クラッシュワッシャーを、新品に

サクッと取り付け→エア抜きして作業完了のハズが…
付かない…
サポートの形状が異なる

弐号機へは、ポン付けだったので問題ナシと思っていたが
ケイユン/マグナ50用ウェーブディスクを、装備するために使用した
SHiFT UP/NSR用240㎜ディスク用キャリパーサポートとの、マッチングがNG

逆算的に、同じようなサポートを使用しても
GROM様に、NSR50系は取り付けできるが
NSR50系に、GROM用はNGとなるか。
ん~OHした方が早いか?
ま、当然こうなるw

ストレートに落とせばOK
加工した方が早いだろw

現物合せを繰り返し微調整

手技が、今日も冴えてるぜ♪

後は 一連の作業
俺的 フルードこぼさない方法

ストックしているフルードが
もはや、酸化し変色か?

完成!!

良いね悪くない♪
仕上げに、ローターの錆を落としてパシャリ

ブレーキフィーリングには、特段変化なく
純正パッドでも、十分な制動力
逆に、弐号機は制動力/タッチ共に若干の不満
ローターの材質や、外径に起因するものか?
マスターシリンダーの差か?
壱号機に関しては、現状で不満も無いので
弐号機用に、パッドを新調し→純正を壱号機へ回すも有りだなと
通常整備をこなして通勤
気分転換に、仕事上がりに深夜徘徊

早咲きの寒桜

燃料チャージして

ガススタは映えるw
寒桜 求めて夜桜RUN

ソメイヨシノ

八重桜 淡い桃色の方が先に咲くんだよな

今年は、ソメイヨシノも長く

散るころには、濃い桃色の八重桜が見ごろ

新緑の季節を迎え

再び、燃料チャージ

トラブル無く 短期間で、燃料を入れ替えれて一安心
ま、元気にしますが
3月下旬~4月中旬にかけての出来事をUPするのが
間もなく6月の今と(;^_^A 察して下さいなと。。。。。
てか、一年振りの更新かよ
そりゃ、生存確認うけるはw
ネタが出来たら、またUPしますので気長に お待ち下さいw
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
年齢なりの健康状態で、愛機共々元気にやっておりますw
さて今回は、久々の日常レベル外のメンテナンス
いよいよブレーキの、引きずりが酷く

安全装置ですからね(;^_^A 時間を設けて
揉み出し位では、どうにもならない状態
OH用にシール類を調達!!

したものの…
実は調達してから、ゆうに1年は経過
1年間 誤魔化しながらと、言うよりは乗れてない状態で( ;∀;)
OHとなると、磨き癖や無駄な拘りを発揮し
時間をかけてしまう事が、容易に想像つく
己を知る男w
そこで…虎の子 登場!

弐号機へも装備している
タイNISSIN / GROM用2POTキャリパー

実は、弐号機用を購入した後
同じく半額でゲットしていたりw

キャリパーをキャンセルし

勿論クラッシュワッシャーを、新品に

サクッと取り付け→エア抜きして作業完了のハズが…
付かない…
サポートの形状が異なる

弐号機へは、ポン付けだったので問題ナシと思っていたが
ケイユン/マグナ50用ウェーブディスクを、装備するために使用した
SHiFT UP/NSR用240㎜ディスク用キャリパーサポートとの、マッチングがNG

逆算的に、同じようなサポートを使用しても
GROM様に、NSR50系は取り付けできるが
NSR50系に、GROM用はNGとなるか。
ん~OHした方が早いか?
ま、当然こうなるw

ストレートに落とせばOK
加工した方が早いだろw

現物合せを繰り返し微調整

手技が、今日も冴えてるぜ♪

後は 一連の作業
俺的 フルードこぼさない方法

ストックしているフルードが
もはや、酸化し変色か?

完成!!

良いね悪くない♪
仕上げに、ローターの錆を落としてパシャリ

ブレーキフィーリングには、特段変化なく
純正パッドでも、十分な制動力
逆に、弐号機は制動力/タッチ共に若干の不満
ローターの材質や、外径に起因するものか?
マスターシリンダーの差か?
壱号機に関しては、現状で不満も無いので
弐号機用に、パッドを新調し→純正を壱号機へ回すも有りだなと
通常整備をこなして通勤
気分転換に、仕事上がりに深夜徘徊

早咲きの寒桜

燃料チャージして

ガススタは映えるw
寒桜 求めて夜桜RUN

ソメイヨシノ

八重桜 淡い桃色の方が先に咲くんだよな

今年は、ソメイヨシノも長く

散るころには、濃い桃色の八重桜が見ごろ

新緑の季節を迎え

再び、燃料チャージ

トラブル無く 短期間で、燃料を入れ替えれて一安心
ま、元気にしますが
3月下旬~4月中旬にかけての出来事をUPするのが
間もなく6月の今と(;^_^A 察して下さいなと。。。。。
てか、一年振りの更新かよ
そりゃ、生存確認うけるはw
ネタが出来たら、またUPしますので気長に お待ち下さいw
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
