2月以来久しぶりのファントム。この日は2階席10列上手側の席です。全体を見渡すならやっぱり2階席が良いなぁと思いました。ハラハラドキドキキャスト発表の四季ですが、この日は高井ファントムでしたキャストチェックを怠っていた私ですが、先週までは高井さんは降板されていました。復帰されすぐの舞台に当たりました。ラッキーでした!!というか半年以上も間が空くと、キャストがよく分かりません(汗)特にクリスティーヌの女優さん(^^;。パンフも新しくなっていた。思わず購入(笑)ラウル役者さんも増えているのに、怪人役は相変わらず二人。そろそろ新しい人も見たいものである・・・。役者個人の負担軽減の為にも、人材発掘&登用のためにも。
冒頭のオーヴァチュアと共にシャンデリアに灯りが点り天井へどんどん上っていくのはやはりゾクゾクしますね。一番好きな瞬間ってここかもしれません(^^)
ハンニバルのシーンは、ついさっき見たリハーサルのことを思い出しながら見ました。クリスティーヌは高木さん。可愛いし、「どうぞ、思い出を〜♪」の第一声を聞いて、「うまい!」と思いました。ただ外国の方なので、台詞部分の訛が少し気になるけど、まあ許容範囲でしょうか?!結構好きです。北澤ラウルは見た目爽やかですが、まだまだ若造ラウルという感じ?!まあでもラウルって若造だから良いのかな?!といってもね、やはりどうしてもこの方の前では若手ラウルは霞んでしまうのか?!そう高井ファントムです。ミラーでは、私の席からは姿は見えませんでした。影が見えるのみでしたが、その影のみっていうのも良いですよね。『ミュージック・オブ・ザ・ナイト』もうっとりしてしまいました〜1幕ラストのエンジェル像も今回はばっちりです!切ないですねー。だけど、やっぱり映画にはなかった「ゆけ〜〜〜!!わーはっっははははっっ!!!」があるのは良い(笑)久しぶりに拝見する高井さん・・・やっぱり痩せた!!かっこよくなった!!と思いました!
2幕のマスカレードも、リハーサルを思い出しながら見ていました。「あ、ここは注意されていた動きかな?!」とね(^^;。まあ、見ても素人はよく分かりませんが・・・(爆)ここではクリスとラウルの動きやお猿さんあと怪人みたいな男と女の半々の衣装の人の動きに目がいき、マダムの動きは見逃したわ。どうやらマダムの謎も隠されているらしいから。映画のマスカレードも華やかだけど、やはり意味深な振り付けがされている舞台の方が好き。
でもって、問題の(?)『ポイント・オブ・ノー・リターン』の高井さんですが・・・やばいっすよ、あの手(爆)映画はあれは露わな表現ですが、舞台は「秘すれば花」というのか(使い方ちと違うかも^^;)手だけ出ているのが、妙にエロティックなんですわ(笑)クリスが怪人と気づいてから、手を離さないでギューッと掴んでいたり、追いかけているのって、あれ・・・やばすぎです(^^;。
ラストシーンは、最近ますます涙もろくなっているせいか、久々だったし、かなり泣いてしまいました。うん、良かったです。
ところで泣きながらも、冷静な自分が思ってしまったのですが、あの仮面って・・・スペアがあったりするのかな?あの時にああなったよね、仮面が。だけど、最後にあるのって・・・・何ですか?!(^^;突っ込んではいけない質問かもですが(爆)
カーテンコールもかなりありました。最後は高井さんが上手に去りながら手を振っていましたその姿が妙に怪人とは真逆で可愛かった(笑)
今回は初めてリハーサル見学会に参加して、本番の舞台を見るという体験をしました。なので、そこで質問に丁寧に答えて下さった林さん小林さんの支配人コンビやカルロッタ&ピアンジやアンサンブルにも注目して見ました。なかなか貴重で、楽しい一日になりました。そして、ふと思ったこと・・・オペラ座出演者に、謡を謡わせたい(笑)
冒頭のオーヴァチュアと共にシャンデリアに灯りが点り天井へどんどん上っていくのはやはりゾクゾクしますね。一番好きな瞬間ってここかもしれません(^^)
ハンニバルのシーンは、ついさっき見たリハーサルのことを思い出しながら見ました。クリスティーヌは高木さん。可愛いし、「どうぞ、思い出を〜♪」の第一声を聞いて、「うまい!」と思いました。ただ外国の方なので、台詞部分の訛が少し気になるけど、まあ許容範囲でしょうか?!結構好きです。北澤ラウルは見た目爽やかですが、まだまだ若造ラウルという感じ?!まあでもラウルって若造だから良いのかな?!といってもね、やはりどうしてもこの方の前では若手ラウルは霞んでしまうのか?!そう高井ファントムです。ミラーでは、私の席からは姿は見えませんでした。影が見えるのみでしたが、その影のみっていうのも良いですよね。『ミュージック・オブ・ザ・ナイト』もうっとりしてしまいました〜1幕ラストのエンジェル像も今回はばっちりです!切ないですねー。だけど、やっぱり映画にはなかった「ゆけ〜〜〜!!わーはっっははははっっ!!!」があるのは良い(笑)久しぶりに拝見する高井さん・・・やっぱり痩せた!!かっこよくなった!!と思いました!
2幕のマスカレードも、リハーサルを思い出しながら見ていました。「あ、ここは注意されていた動きかな?!」とね(^^;。まあ、見ても素人はよく分かりませんが・・・(爆)ここではクリスとラウルの動きやお猿さんあと怪人みたいな男と女の半々の衣装の人の動きに目がいき、マダムの動きは見逃したわ。どうやらマダムの謎も隠されているらしいから。映画のマスカレードも華やかだけど、やはり意味深な振り付けがされている舞台の方が好き。
でもって、問題の(?)『ポイント・オブ・ノー・リターン』の高井さんですが・・・やばいっすよ、あの手(爆)映画はあれは露わな表現ですが、舞台は「秘すれば花」というのか(使い方ちと違うかも^^;)手だけ出ているのが、妙にエロティックなんですわ(笑)クリスが怪人と気づいてから、手を離さないでギューッと掴んでいたり、追いかけているのって、あれ・・・やばすぎです(^^;。
ラストシーンは、最近ますます涙もろくなっているせいか、久々だったし、かなり泣いてしまいました。うん、良かったです。
ところで泣きながらも、冷静な自分が思ってしまったのですが、あの仮面って・・・スペアがあったりするのかな?あの時にああなったよね、仮面が。だけど、最後にあるのって・・・・何ですか?!(^^;突っ込んではいけない質問かもですが(爆)
カーテンコールもかなりありました。最後は高井さんが上手に去りながら手を振っていましたその姿が妙に怪人とは真逆で可愛かった(笑)
今回は初めてリハーサル見学会に参加して、本番の舞台を見るという体験をしました。なので、そこで質問に丁寧に答えて下さった林さん小林さんの支配人コンビやカルロッタ&ピアンジやアンサンブルにも注目して見ました。なかなか貴重で、楽しい一日になりました。そして、ふと思ったこと・・・オペラ座出演者に、謡を謡わせたい(笑)