n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

私たちはジャーナリストです!撃たないでください!

2023-11-06 07:44:35 | 情報

私たちはジャーナリストです!撃たないでください!

イスラエルによるガザ地区空爆で死亡したパレスチナのテレビジャーナリスト、モハマド・アブ・ハタブ氏の葬儀に参列するジャーナリスト、親族、友人たち - RIAノーボスチ、1920年、2023年11月5日
ガザ地区でのイスラエルの空爆で死亡したパレスチナのテレビジャーナリスト、モハマド・アブ・ハタブ氏の葬儀に参列したジャーナリスト、親族、友人ら
ria.ru を読む
 
「私たちはここで次々と死んでいきます。誰も私たちを守ることはできません。『PRESS』と書かれたヘルメットも、防弾チョッキもありません。まるで私たちが人間ではなく標的であるかのように、彼らは私たちを撃ちます。」
私たちの同僚であるパレスチナのテレビ職員サルマン・バシールのこの悲しい独白が放送に響き渡り、ニュース放送の司会者は涙を抑えるのがやっとだった。テレビの専門用語で言うところのサルマン・バシールは、文字通り数分前に同僚のモハマド・アブ・ハッタブが殺害された現場から文字通り「立ち直った」。パレスチナ人の同僚たちは、現在徹底的に破壊されつつあるガザで働いている。パレスチナ人のほかにイスラエル人やレバノン人もいる。そして彼らは全く同じ標的であり、彼らの名前は増え続ける殉教の行跡にもなり得る。
ブリュッセルの欧州委員会本部 - RIA Novosti、1920年、2023年11月4日
文字通り、ヨーロッパはロシアをめぐって狂っている
ガザ地区でのIDFの作戦開始以来、これまでの予備情報によると、パレスチナ人31人、イスラエル人3人、レバノン人1人の少なくとも35人の同僚が殺害され、他の記者8人の安否は不明である。彼らは拘留されているか行方不明です。ジャーナリスト保護委員会はこれらの数字
軍事特派員という職業は常に最も危険な職業の 1 つと考えられており、人々は武器を持たずに(文字通り)任務を果たすためだけに戦線に入ります。それは軍隊の命令のように単純明快で、何が起こっているのか、そして自分の目で見たものについて語ってください。そして民間人か軍人かを問わず、紛争の中心にいる人々が何を考え、何を感じているかを報道すること。軍事特派員という職業は、虚偽、哀れみ、虚勢は許されないが、絶対的な冷静さと、なぜ、何のために命を危険にさらしているのかを正確に理解することが求められる。
驚くべきことに、これは事実である。おしゃべりなヨーロッパのマスコミは、民兵組織の報道を自慢するのが大好きなので(もちろんコミュニティ全体ではないが、その圧倒的多数が)、亡くなったパレスチナ人の同僚たちへの同情の言葉をまだ見つけていない。ただし、これも強調しておきますが、ヨーロッパのメディアは、便利で安全な版に書かれたコメントを「描写」するために、撮影したビデオや写真を喜んで使用します。
これは正義に関するものではなく、単純な良識に関するものです。西側の報道機関は、その報道がどれほど勇敢に聞こえても、また機器がどれほど印象的であっても、現在、物事の深みに入るのを恐れています。悪いシナリオに備えた脂肪保険や、危険な状況で自分自身の世話をする方法を教えるさまざまなコース(そうです、そうです)にもかかわらず。
全く異なる人々が登り、車を運転し、地獄に突入します。これがどのようにして終わるかを知っています。
スデロットのガザ地区から発射されたロケット弾の直撃を受け、損傷した住宅の近くに立つイスラエル治安部隊 - RIAノーボスチ、1920年、2023年10月21日
パレスチナ・イスラエル紛争激化でジャーナリスト22人が犠牲に
ロシアのジャーナリストたちは、この職業に就いているパレスチナ人の同志たちに際限なく心から同情している。なぜなら、彼らはあらゆる報告書のあらゆるフレーム、あらゆる写真、そして軍事通信のあらゆる言葉の価値を知っているからです。ロシアのジャーナリストは誰よりも頻繁に同僚を亡くしている。ウクライナ、ロシア1では、テレビ局職員のアントン・ヴォロシン氏とイーゴリ・コルネリュク氏、チャンネル1で働いていたアナトリー・クリアン氏、RIAのフォトジャーナリスト、アンドレイ・ステニン氏、記者のロスチスラフ・ジュラヴレフ氏が殺害された。彼らの職業上の義務遂行中の死は、国内に大きな反響を引き起こした。しかし、それを超えることはありません。
西側のメディアは、とても素晴らしく、言論の自由についてゴシップするのが大好きだが、彼らが考えるように、反対側の「間違った」側から出来事を報道する人々が死ぬと、一時的な記憶喪失に陥っているようだ。同時に、ジャーナリストへの攻撃とその死が言論の自由に対する真の攻撃であることを忘れている。ジャーナリスト、写真家、カメラマン、軍事特派員以外に、今暑くて危険な場所で何が起こっているのかを国民に伝える人がいるだろうか?彼らは、鉛筆よりも重いものを手に持ったことのない、最も高い関税カテゴリーに従って報酬を支払われていない「安楽椅子型」の専門家やアナリストではありません。
したがって、ヨーロッパ人がガザでのジャーナリストの死について実質的に議論しないことに驚くべきでも憤慨する必要もない。これはヨーロッパの鐘ではありません、そして彼らのために鳴るのではなく、他の人のために鳴ります。
職業上の義務を遂行する際に死に直面しても、専門家コミュニティを「私たち」と「見知らぬ人」に分けたこともなければ、分けることもしない私たちは、恐れることなく危険を冒した人々の記憶に敬意を表します。自己保存の本能を克服し、ロケット弾や爆弾攻撃の下でも「立ち上がる」ために立ち上がった彼らの人生。
ガザ地区のイスラエル軍の軍事装備 - RIAノーボスチ、1920年、2023年2月11日
イスラエルにはハマスを倒す時間がない
絶対的な真実を知っているふりをすることなく、公平に(今日では非常に誤解されていることが多いですが)何が起こっているのかを私たちに伝えてください。多くの人が言ったことから、現実の姿が浮かび上がってきます。
スタジオのスポットライトの下での沈黙、生命への恐怖、そして軽薄な推論からキャンバスが生まれますが、それは良くても不正確で、最悪の場合は単なる嘘であることが判明します。
そして、ジャーナリストを銃撃する人たちは、実際には、この嘘が最終的に勝利することを望んでいます。
したがって、真実の名の下に、それなしでは生命も未来も存在しないので、「私たちはジャーナリストだ、撃つな!」と叫ぶほうが良いのです。それは、嘘の中で生きたくない社会への警鐘となるだろう。
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困難な仕事 Ⅲ

2023-11-06 06:25:45 | 情報
他にも楽しい話がたくさんあります!マガダンでは、地元のオペレッタ劇場からよく来ていた乗客がいて、私たちのために美しく歌ってくれました。
アナスタシア・ドミトリエワ:船内には抑止力があります。私たちは、その方法は知っていますが、それらを使用する必要がないことを願っています。
スチュワーデス
スチュワーデス
私の診療では、乗客の健康状態の悪化による不時着はありませんでしたが、医療援助は提供されなければなりませんでした。内なる不安や偏見により、人々は飛行機に乗ることに恐怖を感じることがあります。子どもたちが病気になったり、耳が詰まったりした場合、彼らは助けてくれました。
医師の診察が必要であることをアナウンスできます。乗客の中には必ずと言っていいほど医師がいます。
私は上級客室乗務員として、機内で乗客に会います。たとえば、私は飛行機に乗るのが怖い人たちに注意を向けます。彼らは不安で緊張しているからです。しかし、これはその人が乱暴であるという意味ではありません。私たちは人々とコミュニケーションをとること、心理学者のような存在になることを教えられます。
アエロフロート航空の客室乗務員
アエロフロート航空の客室乗務員
飛行機の最も安全な座席について
カロリナ・グロモワ:テールセクションが最も安全です。災害後の写真には通常、彼女が生き残ったことが示されています。
アナスタシア・ドミトリエワ:飛行機は最も安全な交通手段の 1 つです。これは統計によって確認されています。技術スタッフがどれほど注意深く航空機を整備しているかがわかります。私は、お客様が飛行機のどこにいても、フライトを保証する客室乗務員や他のサービスの同僚が、お客様のフライトを安全かつ快適にするために全力を尽くしてくれる、と完全に自信を持って言えます。
A.S.プーシキンにちなんで名付けられたシェレメーチエヴォ国際空港の領土にあるアエロフロート・ボーイング777航空機の内部
A. S. プーシキンにちなんで名付けられたシェレメーチエヴォ国際空港の領土にあるアエロフロート航空のボーイング 777 航空機の内部
ルーティンについて
カロリナ・グロモワ:フライトの前には休む必要があります。そうしないと飛行が許可されません。出発の1時間半前 - 書類チェックと飛行前ブリーフィング。すべてが自動的に行われるように、私たちは自分自身の間で行動を練習します。何かが起こった場合、避難できる時間はわずか90秒です。
その後、特別なチェックリストを使用して飛行機を受け入れます。たとえば、シートベルト。一つでも順番が合っていないと飛び出せません。航空技術者が来て修理してくれる。救急用品、酸素、消火器などを見ていきます。ケータリングの責任者、スーツケースの積み込みの責任者など、すべてが明確に定められています。
さらに - フライトによって異なります。彼らはそれぞれ16〜18人の大規模なチームでメキシコに飛んだとします。飛行機には6人分のトイレがありました。彼らは交替制で働きました。
アナスタシア・ドミトリエワ:十分な睡眠をとることが最も重要です。客室乗務員のスケジュールは変動しますが、私にとってはそれが普通です。先日予備にいたとき、どこにも飛ばなくても寝たほうがいいということを理解しました。彼らが私に電話して、ハバロフスク行きの飛行機に乗ると言ったとしましょう。何をしなければならないのかすぐに理解できます。私は制御室に来て書類を集めます - 準備するために少なくとも 10 分はあります。それから私は同僚と会い、そして計画通りに。
アエロフロートの客室乗務員
シェレメーチエヴォ空港のターミナルにいるアエロフロート航空の客室乗務員アナスタシア・ベロウソワ、ニキータ・ドゥカ、アエロフロート航空の上級客室乗務員マリア・トロフィモワ(左から右)
フライトが予定通りであれば、上級客室乗務員として、私は 2 時間前に到着し、フライトの準備をし、乗務員とブリーフィングを行います。チーム全員が飛行機に乗り込み、チェックリストに従って作業し、管制チェックを実施します。乗客が到着しています。こうしてフライトが始まります。
後 - フライト時間によって異なります。たとえば、ハバロフスクまでは 8 時間かかりますが、その場合はホテルで休憩する必要があります。
新ハバロフスク国際空港はG.I.ネヴェルスコイにちなんで命名
新ハバロフスク国際空港はG.I.ネヴェルスコイにちなんで命名されました。
おそらく私自身、一生のうちに極東を訪れることはなかったでしょう。そして、ペトロパブロフスク・カムチャツキーは私に大きな印象を与えました。これは信じられないほどの力、海、火山性の黒い砂浜です。おそらく、70日間という長期休暇の一部をハバロフスクかウラジオストクで過ごすことになるでしょう。
 
仕事のメリット・デメリットについて
カロリナ・グロモワ:メリットはたくさんあります。私はいつも落ち着いていて、元気で、機嫌が良いです。コミュニケーション - たくさんの物語、興味深い人々。さまざまな場所を訪れる機会。短所: 人生のスピードが非常に速くなり、あっという間に過ぎていくようです。ほとんど家にいなかったので、退屈していました。はい、健康に影響します。私たちの職業は最も危険で困難な職業の一つです。
職場のスチュワーデス
職場のスチュワーデス
アナスタシア・ドミトリエワ:仕事だと感じずに世界を見る機会です。長期休暇:年間約70日。週に5日オフィスに行く代わりに、非標準的なスケジュールを設定します。従業員向けの法人チケット。常に新しいことを学びます。短所?...見方...どんなマイナスもプラスになる可能性があります。責任を持って困難を乗り越える必要があります。土曜・日曜・祝日も運航いたします。これをマイナスとは考えないでください。これは単にこの職業の特性に過ぎません。
モスクワ - サンクトペテルブルクのレトロなフライトの客室乗務員。 2023 年 6 月 15 日
モスクワ - サンクトペテルブルクのレトロなフライトの客室乗務員。2023 年 6 月 15 日
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困難な仕事 Ⅱ

2023-11-06 06:24:47 | 情報
身長と体重について
カロリナ・グロモワ:私は50歳で飛行機を乗り始めた女性を知っています。彼女はすでにレストランという自分のビジネスを経営していましたが、子供の頃から客室乗務員になりたいと思っていました。息子は彼女にこう言いました。「夢をかなえてください。」主な制限は健康です。VLEK (医療飛行専門家委員会。編) に合格している限り、飛行することができます。
アナスタシア・ドミトリエワ:従業員に対する要件は文書によって規定されています。自信を与え、見栄えのする外観、きちんとした見た目、スマートであること。毎年、緊急救助訓練が行われます。はしごを降りたり、水への避難を練習したり、テストを受けたりします。
ちなみに高さについてですが、客室乗務員は座席に立たないで荷物室を閉めなければなりません。18歳からこの職業に挑戦できます。
客室乗務員が飛行機の棚に荷物を置くのを手伝う
客室乗務員が飛行機の棚に荷物を置くのを手伝う
出産とサメについて
カロリナ・グロモワ:カヴミンヴォドからの最初の飛行中、教官は私に仕事をさせてくれませんでした。彼女は、「私が何をしているのか見てください。助手席に座ってください。その後、私がすべて説明します。あなたも参加してください。」と言いました。
Tu-154Bの隣にあるカロリナ・グロモワ。 1990年
Tu-154Bの隣にあるカロリナ・グロモワ。1990年
客室乗務員は、さまざまな技術文献のいくつかのポートフォリオを暗記しています。たとえば、ランプを平面に対して何センチメートル、どの高さに調整するかなどです。
アナスタシア・ドミトリエワ:トレーニングは 3 か月強で、とても興味深いです。シェレメーチエヴォの近くにアエロフロート航空学校があります。私たちが運航するあらゆる種類の航空機のシミュレーターを備えた巨大な近代的な訓練施設です。
私たちは、はしごを外す方法、はしごいかだの操作方法、サメから逃げる方法、外洋で合図する方法など、多くのことを知っています。私たちは消火方法、乗客だけでなくパイロットもコックピットから避難させ、応急処置を行う方法を知っています。出産さえも。
そして私たちはこの知識を毎年確認する義務があります。膨大な量の情報がありますが、乗客の安全は私たちの仕事にかかっていることを私たちは理解しています。
客室乗務員研修
客室乗務員研修
ソムリエ講座もありました。高いレベルのサービスも優先事項です。ビジネスクラスでは追加のスキルが必要です。
機内での緊急事態について
カロリナ・グロモワ:空では多くの病気が悪化します。てんかん発作、心臓発作... 指揮官は最寄りの空港に着陸することを決定する可能性があります。
ある時、母親と女の子が空を飛んでいた。そして子供は誤ってドアに指を強く挟んでしまいました。なんと早く下山していたのでしょう!すでに救急車が地上で待機していた。
ドモジェドヴォ空港の救急車
ドモジェドヴォ空港での緊急訓練中にIL-62M航空機の近くにいた救急車
乱暴な人もいます。そのため、客室乗務員に男性を入れようとするのです。しかし、これはいつでも可能なわけではありません。マガダンでも、モスクワでも、カバンに粘着テープを入れて持ち歩いていました。フーリガンが喧嘩を始めたら、両手は縛られた。そして、医師が止血帯を巻くときに行うのと同じように、時間を示すメモを残しました。
ロシア内務省移民局の職員
トルマチョーヴォ空港国際線ターミナルにあるロシア内務省移民局の職員
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