こないだ車検に出したんだけど、我が愛車も、来月で8年目となる。
ハタチでクルマを保有してから、もういい年数が経っているが、三菱車を愛して10年以上ともなった。
今、世話になってる三菱ディーラーの営業やサービスの人は、まる7年のつながりだ。
サービスの人は、オレの仲間の同級生ということで、特段世話になっている。
景気が悪くなる前までの1年くらい前までは、我が愛車の整備手帳は、フルチェック。
ドコに出しても恥ずかしくない整備を行ってきたこともあって、世話になっているスタッフについては、電話がかかってきても声で分かる付き合いだ。
そんな愛車を、7年満了の車検に出した。
もう約2年、月3000キロを走る生活だった為、多少の覚悟をしていた。
特に足回りが、ガタガタだったと感じていたが・・・
ゴムブッシュ系を全交換、エンジンオイルにミッションオイルを交換、フォグランプ交換・・・・なにかと明細に書かれていた。
まあ勿論、事前連絡があったので、了承していたものの、ここまでボロボロだっと思わなかった。
さらに・・・
ショックの前2本が、ボチボチ限界で・・・・(13万キロだしね)
キーレスも使えなくなってきていて・・・
こんな話をしたら、
「チョット見ておくけど、ダメなら連絡するよ」
・・・・だって。
結局、それらも連絡無く全部交換しちゃったらしく・・・・。
うむむ・・・・まさかの20万円ってことはナイよな・・・・
冷や汗が出そうな車検だったが
後日おそるおそる値段を聞いたら・・・
「15万円でお釣りが来るよ」
と、あっさり。
はて??
ショック(純正)だけでも、4本12万弱って言ってたし
キーレスだって1万弱でしょ・・・・
種明かしはこうだ。
・ ショックアブソーバー(前2本)を新品に交換
・ キーレスエントリーを新品に
・ その他、小物電気系交換
・ さらに出精値引きとして1万円
これらを、サービスとして”ダーター”でやってくれたのだ!!
単純に10万くらい値引いている。
いやはや、恐れ入りました。
感謝しますよ~~~
まあ、オチもあるさ。
「さすがに2年以内には、クルマ買うでしょ??(ウチで・笑)」
ふふふ、さすがじゃ。
やっぱり、持つべきモノは、「お知り合い」
ここのブログでも書いているけど、こんなこともあるから、「横のつながり」と「人との出会い・つながり」は大事にしたいと思うわけだ。
三菱は、サービスが悪いと嘆いている貴方!
それは、その店が悪いんであって、三菱が悪いんじゃナイで!
人によっては、何でもかんでも
「三菱だから、しょうがねーよー」と
言う人がいるが、それは大きな偏見だぜ!
ハタチでクルマを保有してから、もういい年数が経っているが、三菱車を愛して10年以上ともなった。
今、世話になってる三菱ディーラーの営業やサービスの人は、まる7年のつながりだ。
サービスの人は、オレの仲間の同級生ということで、特段世話になっている。
景気が悪くなる前までの1年くらい前までは、我が愛車の整備手帳は、フルチェック。
ドコに出しても恥ずかしくない整備を行ってきたこともあって、世話になっているスタッフについては、電話がかかってきても声で分かる付き合いだ。
そんな愛車を、7年満了の車検に出した。
もう約2年、月3000キロを走る生活だった為、多少の覚悟をしていた。
特に足回りが、ガタガタだったと感じていたが・・・
ゴムブッシュ系を全交換、エンジンオイルにミッションオイルを交換、フォグランプ交換・・・・なにかと明細に書かれていた。
まあ勿論、事前連絡があったので、了承していたものの、ここまでボロボロだっと思わなかった。
さらに・・・
ショックの前2本が、ボチボチ限界で・・・・(13万キロだしね)
キーレスも使えなくなってきていて・・・
こんな話をしたら、
「チョット見ておくけど、ダメなら連絡するよ」
・・・・だって。
結局、それらも連絡無く全部交換しちゃったらしく・・・・。
うむむ・・・・まさかの20万円ってことはナイよな・・・・
冷や汗が出そうな車検だったが
後日おそるおそる値段を聞いたら・・・
「15万円でお釣りが来るよ」
と、あっさり。
はて??
ショック(純正)だけでも、4本12万弱って言ってたし
キーレスだって1万弱でしょ・・・・
種明かしはこうだ。
・ ショックアブソーバー(前2本)を新品に交換
・ キーレスエントリーを新品に
・ その他、小物電気系交換
・ さらに出精値引きとして1万円
これらを、サービスとして”ダーター”でやってくれたのだ!!
単純に10万くらい値引いている。
いやはや、恐れ入りました。
感謝しますよ~~~
まあ、オチもあるさ。
「さすがに2年以内には、クルマ買うでしょ??(ウチで・笑)」
ふふふ、さすがじゃ。
やっぱり、持つべきモノは、「お知り合い」
ここのブログでも書いているけど、こんなこともあるから、「横のつながり」と「人との出会い・つながり」は大事にしたいと思うわけだ。
三菱は、サービスが悪いと嘆いている貴方!
それは、その店が悪いんであって、三菱が悪いんじゃナイで!
人によっては、何でもかんでも
「三菱だから、しょうがねーよー」と
言う人がいるが、それは大きな偏見だぜ!